海外ウェディング会場[アメリカ]

Merry Christmas!!  Seasons Greeting!

2006年12月23日 11:46

061223-title.jpg

061223-1.jpg
右の写真はスタンレーパーク内のクリスマス・ライト。
消防士が主催しています。入場無料ですが募金が必要です。
子供のみならず大人も楽しめます!


061223-2.jpg
ビジネス・ビルのメインフロアーやホテルロビーのデコレーション。
この時期、ホテルの見学ツアーもお勧めです。

11月のハロウィーンが終わると街中クリスマス一色となるカナダ。
一年で最大のイベント(イベントなんて言ったら牧師先生に怒られそうですが・・)
といっても過言ではありません。

クリスマスまで秒読み段階となった今日この頃は、
両手一杯にプレゼントを抱えた人々でどこもかしこも大変な混雑です。
ラジオからはクリスマス・ソングが一日中流れ 雰囲気を盛り上げています。

クリスマスのご馳走と言えば、
一般的なのはターキー(七面鳥)の丸焼き。
イギリス系はダック(アヒル)の丸焼き、
我が家はカープ(鯉)のシュニッツル(パン粉で焼いたもの)がトラデッョン。

一般的なメニューは
■ターキーにグレービーソース(肉汁)
そして
■クランベリーソース
(甘いジャムのようなソースなのですがターキーにぴったり合うのです。)
■スタッフィング
(パンを野菜のみじん切りと混ぜてターキーに詰め込んだもの)、メキャベツなど冬野菜、ドライフルーツ、■クッキーやエッグノックなどなど。

ご覧の通り、クリスマス期間は飽食の日々を過ごすこととなるのです。
日本のお正月と同じかも知れませんね。

クリスマスの雰囲気は今月一杯味わえます!

エリア別カテゴリー

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。