海外ウェディング会場[ヨーロッパ]

カレー万歳!!

2006年09月07日 19:29

ロンドンでの食事で有名なものはいろいろありますが、
外国料理が数多くあげられます。

その国にいかなくてもほぼ同じ質で
風土の特色をいかした料理が食べれる事で知られています。
ロンドンはヨーロッパのどこの都市に行っても
これほどの多くの人種や文化に触れる事が出来ません。

「イギリスでおいしい料理は?」と聞かれると
在住している人の頭をよぎる言葉はまさに
「インドカレー」。

c32.jpg

ロンドンだけではなく、
イギリス全土に渡り深く最も愛されている料理のひとつです。

なぜ「カレー」なのかといいますと、
旧植民地だったインドよりイギリスに持ち帰ったことや、
多くの移民が住みだしたことがきっかけで、
庶民の味として広まりました。

時折イギリス人に「イギリス料理とは何か?」と質問すると、
半分ジョーク交じりで
「カレー」、「中華」と「ピッザ」(決してイタリア料理ではありません)と並べます。

c33.jpg

Take Away Food といわれるお持ち帰りフード屋さんでは
毎週末大繁盛しており大変便利その上あたりはずれがあまりありません。

インド料理は一般的どのレストランもたいていおいしいのですが、
「カレー」にもいろんな種類があり、
インド、パキスタン、スリランカなどで
もちろん作り方や味付け方など全然違っています。

地元の人はお気に入りのレストランが大抵2つや3つありますが、
今日はワタベロンドン店スタッフの行きつけのレストランの写真を披露します!

こちらのスリランカ・レストランは
スリランカのカレーだけでなくインドの人気カレーもメニューにあり、
安くってとってもおいしい!!

c34.jpg

有名人も気軽に立ち寄り、同じ「カレー」を食べていきます。
(この日もイギリスで有名なファッションジャーナリスト方が隣の席に座っていました!)
ぜひロンドンにお越しの際はお試しあれ!

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。