海外ウェディング会場[ヨーロッパ]

フィレンツェから足を延ばして ~ヴェネチア その2~ <ピッサーニ宮殿挙式>

2006年11月15日 22:34

イタリアの中でもとりわけ異国情緒あふれる水の都ヴェネツィア、前回はフィレンツェからのワンデイトリップということで街のご紹介でしたが、今回はウェディングにスポットをあててみましょう。

pisani1.jpg

ウェディングドレスにタキシード。支度が整ったら、お泊りのホテルから専用のゴンドラで出発。夢のような一日の始まりです。

セレモニーの行われるピッサー二宮殿は、カナール・グランデ(大運河)の中でも、最も魅力的なエリアの一つ。
(写真は、セレモニーの行われる大広間からの眺め)
pisani2.jpg

建物正面の、2階分にわたるゴシック様式の華麗な窓が特徴的。周辺の建物の中で、ひときわ華やかで壮大な雰囲気が漂っています。
pisani3.JPG


宮殿内部の豪華な装飾はバロック式で、多くは18世紀のヴェネツィアの芸術家たちの作品。
pisani4.jpg


セレモニーが行われるのは、豪華な大広間です。大きな窓から降り注ぐ光の中、セレモニーマスターによって、式が厳粛に執り行われます。
pisani5.jpg

pisani6.jpg

pisani7.JPG

再びゴンドラに乗って、サン・マルコ広場へ。記念撮影の最中、周囲の人々から祝福の言葉を受け、幸せを実感! 笑顔が自然にこぼれてしまいます。

pisani8.JPG

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。