海外ウェディング会場[ハワイ]

ウェディングブーケ・アレンジメント

2007年08月27日 10:00

お客様のスペシャルウェディングブーケや挙式場、レセプション会場用の装飾フラワーは、花課のフラワーデザイナーのみなさんが製作をしています。
中でもプルメリアのブーケはとても可愛いく、ハワイらしいので人気ブーケのひとつなのですが、、、実はデザイナーの頭を悩ませています。
今回は、デザイナーからの裏話を交えながらブーケの製作工程に密着しました。

20070827_hawai_001.jpg

プルメリアはとってもデリケートなお花で、ブーケに使える質のよい状態のプルメリアを選別するところから始まります。ある日は、500個仕入れてもブーケ1個分しか使えない時もあるそうです。。色の指定も残念ながら受けることが難しいとのこと。この日はラッキーにも、キレイなイエロー&ホワイトの組み合わせでした!

20070827_hawai_002.jpg

選別したお花にひとつひとつワイヤーをつけてテーピングをします。
花びらを傷をつけるとすぐに弱ってしまいますので丁寧に扱わないとなりません。

20070827_hawai_003.jpg

厳しいチェックの後、よいものだけを集めてバランスを見ながらアレンジ開始。プルメリアだけだとボリュームに欠けるので、葉っぱを合間にアレンジしながらブーケを形作っていきます。

20070827_hawai_004.jpg

だんだん完成に近づいてきました。ラウンド系のブーケを作っているようです。

20070827_hawai_005.jpg

スタイリッシュシリーズのブーケは前日のお打ち合わせの際に、お客様に出来上がりをご確認いただきます。
このような苦労が伴うブーケだからこそ、お客様に心から喜んでいただけるようにフラワーデザイナー一同日々努力しております!!


*こちらは期間限定ブーケとなっております。ワタベでは4月~9月挙式のお客様がご利用いただけます。

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。