海外ウェディング会場[ハワイ]

オアフ島より新年のご挨拶

2008年01月04日 10:42

H080104_1.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます。
ここハワイでも神社で初詣ができることをご存知でしたか?
紋付袴を着せられたモーハワイスタッフの営業マンたかしさんと、オアフ島の出雲大社、そしてハワイ大神宮に初詣に出かけて参りました。
その時の様子はコチラ・・・
モーハワイさんのやってるはやってるのコーナーで紹介されています。

http://www.mo-hawaii.com/go/yatteru4/20080103/index.html

1日元旦のお昼頃に出かけましたが、既に神社は長蛇の列。
日系人の多いハワイでは、日本の伝統文化を大事にする気風がまだ残っているんですね。
お賽銭は1ドルを投入。
出雲大社はニ礼四拍一礼なので、忘れないようにと頭の中で繰り返し考えてたら、
すっかりお願い事するのを忘れてました。。

おみくじは25セントで末吉。
しっかりと一番高い枝に結んで、願いが天に届くように願掛けです。
清清しい気持ちで新年を迎えることができました。

今年1年、たくさんの幸せが皆様に舞い降りますように!

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。