海外ウェディング会場[ハワイ]

ハレアカラ サンセット&星観測(スターゲイジング)

2008年04月07日 18:34

こんにちは。

マウイ在住10年目にして、この度、観光ツアーデビューいたしました。
それは、以前からとっても気になっていた「ハレアカラサンセット&スターゲイジング」
もちろん? ハレアカラには何度も行ってますし、サンセットにいたっては、サウスマウイの「海に沈む夕日」に勝るものはない!と(個人的には)思っているのですが、スターゲイジング???
うう・・・興味深い・・・・ということで新婚旅行に来ているお友達にくっついて参加しちゃいました。
以下、そのレポートです。

Maui080407_1.jpg
ツアーのスタート地点はここ、日本の皆様もよぉぉぉぉぉくご存知の「ハワイでただ1つ」のクリスピークリーム。できたてほやほやのドーナツで軽く小腹を満たします。割り当てのひとつを頂いたあと、さらに追加で(お土産用も含め)購入している方も多々いらっしゃいました。

その後、いろいろと観光スポットをまわりつつ、マウイの説明を聞きつつ、ハレアカラを目指します。この「観光スポット」というのもなかなか乙で・・・すが、これは、改めてご紹介いたしますね

まずは、山頂手前で正面に赤々と燃え上がっている太陽を観察。「太陽は直接目で見てはいけないといわれました」という私たちに「これは特別な望遠鏡なので大丈夫;」 ・・・果たして太陽は・・・・ 真っ赤でした。

Maui080407_2.jpg
クレーター越しに見えるのは ハワイ島のマウナケアとマウナロア。

Maui080407_3.jpg
そして、夕日が落ちる時間ぎりぎりセーフで、3,055M山頂へ到着です。

Maui080407_6.jpg
サンセットを眺め、旅行者さんにまぎれてガイドさんと記念撮影をしたりして(笑)

Maui080407_4.jpg
周りが真っ暗になるまで、「チラ見禁止令」を受け、バスでおいしいお弁当を食べて、体も程よくあったまり・・・
本日のメインイベント、天プラです。
・・といっても、食すほうの天プラではなく これは「天然プラネタリウム」の略だそうです(このネーミング、結構気に入ってしまったりして・・・)

さてさて、その「天プラ」さん、・・・もう、言葉にはできません
この感動を皆様にも・・・と思ってとってみましたが、私の低性能カメラには、何一つうつっていませんでした・・・・

Maui080407_5.jpg
今更、私の文章力のなさ、表現力の乏しさ、写真技術の未熟さを嘆いても仕方がないので、やっぱり、皆様、ぜひぜひ、生で見てください・・・

オ・ス・ス・メですよ♪

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。