海外ウェディング会場[ハワイ]

2008年5月アーカイブ

マウイの挙式

2008年05月29日 10:20

こんにちはマウイ一号です。
今日は久しぶりにマウイ島でのウェディングのお話です。

今回は花嫁・花婿共にワタベのホノルル店スタッフ!!ゲストもご家族以外はほぼワタベ社員と、ワタベ指数MAXの挙式でした。

お二人が選んだマウイのこの教会、内輪ではとても評判が高いのです。
その名も「ホーリーイノセンツ教会」!ラハイナの町外れにある、ハワイアンスピリッツ溢れる教会です。
何故、評判なのかと云うと、この教会を訪れるとその独特の空気感にホンワカした気分にさせられるからなのです。
Maui080527_1.jpg

Maui080527_2.jpg

本日のカップルは…どこかで見た事があるかも?とお思いのあなた!
かなりのモーハワイ通そして結婚マニアですよ。このご新郎様、あちこちのワタベ企画でご出演されています。(探してみて下さいね)
Maui080527_3.jpg

Maui080527_4.jpg

結婚式は何度となく見てきたし、説明もしてきたお二人ですが、やっぱり自分のお式となると緊張するものです。それでも、終始ニコヤカに穏やかにお式は進みました。本当は感動の余り泣き崩れる新郎の姿を見てみたかったのですが・・・「感動的な演出」がこれからの課題です。
お式の後はレストランンの屋上テラスへ移動してのレセプション。
新郎様のお誕生日が近かった事もあり、ご新婦様からサプライズでバースデーケーキのプレゼント&大合唱。
ケーキカットの後のファーストバイトでは、顔じゅうクリームだらけになってしまったご新郎様。
でも、花嫁から花婿へのファーストバイトは「一生美味しい物を食べさせてあげる!」との誓いなので、これからが楽しみですね!
どうぞ末永くお幸せに!!!

アロハ・ケ・アクア・チャペルは最近ハワイ通の間でも人気急上昇のチャペル。
とんがり屋根の可愛らしい外観と、ハワイの自然がたっぷりの景観で、訪れる人を心から魅了するとっても素敵なチャペルなんです。
Hawai080526_1.jpg

セレモニーもアロハ・ケ・アクア オリジナルの感動挙式のご提案をしています。

新郎様新婦様それぞれの幼少の頃からの思い出のお写真を5枚ずつセレクトして、メッセージとともに挙式前に上映するサンクスアロハメッセージ。
おふたりを愛で育んできたご両親様、それを見守るおふたり。
会場は感動の涙で包まれます。
Hawai080526_2.jpg

オリジナルのユニティキャンドルセレモニーでは、ご入場の際にお母様がキャンドルを台に置き、それぞれのキャンドルからおふたりは真ん中のキャンドルに点火をします。ご両家がひとつになる瞬間です。
Hawai080526_3.jpg

挙式が終わった後はチャペルをバックにフラワーシャワー。チャペルの装飾に合わせて、プルメリアのお花にすることも可能です!!
その後はお庭で写真撮影。
みんなでジャンプ!なんていう楽しいショットも挙式後の緊張が解けた瞬間ならでは。
Hawai080526_4.jpg

グリーンの豊かなお庭に立つガゼボの前でケーキカット、乾杯もお楽しみいただけます。
ハワイウェディングならではの開放的な雰囲気に笑顔も一段と輝きます!
Hawai080526_5.jpg

そして憧れのビーチ撮影は、白い砂浜と透き抜けるブルーの海で人気のラニカイビーチで。一生思い出に残る素敵なお写真になること間違いなしです!!
ラニカイビーチでの撮影が挙式パッケージに含まれているのもアロハ・ケ・アクア・チャペルならではの特典です。
Hawai080526_6.jpg

次回は、アロハ・ケ・アクア・チャペル敷地内でお楽しみいただくガーデンパーティをレポートします♪

ワイコロア近景~ハイウエイ19号線~コナ空港―コハラ

彼の車に乗って「さいはての街」私は着いた。

ハワイ島19号線・写真集

Kona080516_1.jpg
クイーン・カアフマヌ・ハイウエイ

Kona080516_2.jpg
溶岩に書いたサンゴのレター

Kona080516_3.jpg
マウナケア山

Kona080516_4.jpg
冬季には山頂が雪でおおわれます。

Kona080516_5.jpg
標高4205mのマウナケア山頂には各国の天文台が立ちます。

Kona080516_6.jpg
星空鑑賞ツアーは4205mまで4駆で登ります。

Kona080516_7.jpg
コハラ山脈

Kona080516_8.jpg
左前方にコハラ山脈を見ながらのドライブ。

彼の車に乗ってさいはての町私は着いた。

ハイウエイを走る時いつも、なぜか、この歌を歌います。今は彼の車ではなく、彼も隣にはなく、ただ真っ直ぐな道が続きます。
でも、いつか、彼の車に乗ってハイウエイを走りたいです。

私の好きな風景「19号線ドライブ」

ハワイ島便り

モクアイカウア教会でかわいいカップルのウエディング報告です。
カイルア・コナはやっぱり快晴、2人を祝福しています。

Kona080516_10.jpg
モクアイカウア教会よりカイルア桟橋を臨む、教会の立つアリイドライブ

Kona080516_11.jpg
コナの優しい陽射しの中、教会のゲートにて。

Kona080516_12.jpg
ミックスローズのブーケとヘッドピースがとても素敵です。

Kona080516_13.jpg
コナの青空にジャンプ     歴史ある教会のドアで

Kona080516_14.jpg
楽しい仲間も祝ってくれました。アロ~ハ!

Kona080516_15.jpg
新郎はとても日に焼けていました。
日焼け王子といちご姫、幸せがはちきれそうです。

楽しいハワイ島での日々が過ぎ帰国日がやって来ました。

Kona080516_16.jpg
コナ空港、青い空そしてコナの風が2人を迎えます。

Kona080516_17.jpg
車より幸せそうに降りた2人のツーショット。ALOHA!
今日も日焼け顔の新郎&かわいい「いちご」のような新婦。

Kona080516_18.jpg
姫、JLのカウンターまでお荷物をお持ちします。

Kona080516_19.jpg
2人で仲良くチェックイン。後ろ姿にも幸せが見えます。

Kona080516_20.jpg
いちご姫と日焼け王子、いつまでもお幸せに。
今日の2人のかわいい笑顔を永遠にホールド。

Kona080516_21.jpg
ゲートより滑走路を歩き、自分の足でタラップを登ります。
コナ国際空港よりJO79日本に向けて出発です。

お幸せに!楽しい時間をありがとうございます。

ハワイ島コナ便り

「あなたはアボカドの花を知っていますか?」

「ラナイに置いた椅子にもたれて、昇る朝日を1人見ていた」
風の歌を聴きながら、緑の庭を眺めています。

Cona080515_1.jpg
アボカドの花が咲きました。

Cona080515_2.jpg
清楚に静かに咲きました。3月のことです。

Cona080515_3.jpg
アボカドの木に小さな実ができました。4月

Cona080515_4.jpg
木漏れ陽にきらきら輝くアボカドの実

Cona080515_5.jpg
アボカドの実をズーム、まだまだ小さなアボカドです。

Cona080515_6.jpg
アボカドの木

拝啓、母上様、お元気ですか?
アボカドの花を見に是非遊びに来てください。
庭のアボガドはきらきら輝いてあなたを待っています。
「一緒にカルフォルニア・ロールを作りたいと思います」 敬具

今日も風が甘い香りを運んできました。

ハワイ島コナ便り

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。