海外ウェディング会場[ハワイ]

ウェディングドレスのファッションショー

2008年06月02日 11:21

ハワイでファッションショーが開催されました。
その名も「フラ ビューティー イン ハワイ」。
ハワイの伝統的なフラに、ヘアーメイクアーティストたちによるモード感溢れるファッションを身にまとわせることで、新しいフラの見せ方を提案しよう!というわくわくするようなコンテストです。
主催者は、タマリスというサロンワークからヘアケアグッズまで美容に関する製品、技術、教育について世界的な視野で展開する日本の会社です。
Hawai080602_1.jpg

そのコンテストの合間にファッションショー「タマリス クルーズ コレクション」を行うということで、ショーのトリといえばやっぱり「マリエ」。ハワイでも有数のドレスラインナップを誇るワタベウェディングも、ウェディングドレスの協力要請を受けて参戦いたしました。
Hawai080602_2.jpg

当日は気持ちのいい青空が広がる快晴!
ショーは夕方18時開始でしたが会場のカピオラニ公園にはたくさんの人で賑わっていました。
コンテストに出品をする為に、日本のヘアメイクさんがたくさんハワイに来ていたようで、ファッションナブルな女性や男性が目立って多かったのが印象的でした。

スタイル抜群の素敵なモデルが舞台に登場するたびに、「わー可愛い!!」と歓声とカメラのフラッシュの嵐です。
Hawai080602_3.jpg

Hawai080602_4.jpg

それにしても、野外でファッションショーなんて、とってもかっこよくてお洒落です!
これも晴天率が高くて開放感溢れるハワイならではの催し物ですね。

ミラノ風、フレンチ風、ハワイ流ヴィレッジ風&ヴァカンス風&タウン風、日本美、などなど、それぞれのテーマに合わせたヘア&メイク、洋服、音楽&照明などなど、とても凝っていて面白かったです。着物が登場した際には、外国の方からも「Oh!KIMONO!!」の声が。。
Hawai080602_5.jpg

Hawai080602_6.jpg

ファッションショーも終盤に差し掛かった頃。
すっと照明が落ちて舞台スクリーンにきらきらと光が差し込み、人々の歓声が一瞬静まります。そして、ウェディングドレスを着たモデルの登場です!!
Hawai080602_7.jpg

Hawai080602_8.jpg

それまでの雰囲気とは打って変わって、会場は息を飲んで舞台を見つめます。
やっぱりウェディングは女の子の憧れなんですね。
Hawai080602_9.jpg

Hawai080602_10.jpg

ファッションショーが終了して、フラビューティーの優勝者発表!
優勝したフラの女の子たちのヘアスタイルを見てびっくり。
Hawai080602_11.jpg

これって、、、アロハ・ケ・アクアの会場内装飾に似てませんか??
Hawai080602_12.jpg

鮮やかなオレンジに黄色のプルメリア。流行色をうまく取り入れた温かみのあるハワイらしいスタイルです!!

21時ジャストに花火が打ち上げられ、ショーはフィナーレを迎えました。
日本の方の技術とセンスの高さに魅せられて、あっという間の3時間。
とっても素敵なハワイ時間なのでした。

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。