海外ウェディング会場[ハワイ]

2008年7月アーカイブ

マウイのサボテン農園

2008年07月30日 10:12

マウイの山側、オリンダ地区にあるサボテン農園へ行ってきました。
カーボーイの町マカワオから15分ほど山を登って行くとマウイ島を一望できる、素敵な景色が目の前に広がります。(高所恐怖症の人にはちょっと怖いかも?)
マウイ島を眼下にドンドン登って行くと、一般にも開放されているサボテン農園が!

Hawai080730_1.jpg
スタッフ入口から入ると、お出迎えしてくれたのは「顔のある木」
不思議の国のアリスを思い出し、ウサギが周りを駆け回っていそうな…
(でも、走っていたのは猫と犬)

Hawai080730_2.jpg

Hawai080730_3.jpg

名前は分らないけど、肉厚の粘土で出来たバラ?のような植物が一番のお気に入り。
風変わりな植物を観察しながら、お散歩するのに調度いいサボテン農園でした。

高校卒業式 マウイ島

2008年07月23日 09:52

先日、マウイ島の公立高校の卒業式がありました。
ダイビングを教えてた頃のボスSONが、無事にこの日を迎えることができたので、私もお祝いにいってきました。

Hawai080723_1.jpg
彼の高校はワイルクというところにある「WAR MEMORIAL STADIUM」でのセレモニーでした。一人でも多くの人に祝ってもらいたい♪という配慮からか、こちらの卒業式は日本とは違い、夕方6時スタートなんです。
大きなスタジアムの真ん中に設けられた特設ステージに、1人ずつ呼ばれ、卒業の証をもらっています。右側が女子生徒、左側が男子生徒、もらった後は中央で合流し、男子生徒のエスコートにより席まで戻ります。 普通に歩いて戻るカップルや踊りながら戻るカップル?も多い中、女子生徒をお姫様抱っこして席まで送り届けるなんていうたくましい男子生徒もちらほら。果たして元ボスSONはそのうちの1人でした 。
初めて会った頃には、やんちゃな小坊主だった彼がこんなにたくましい大人になって・・・・自称アンティーとしては、おもわず涙ぐみそう・・・

Hawai080723_2.jpg
そんな彼を「超プロフェッショナル望遠カメラ」で撮りまくる元ボスの後姿。

Hawai080723_3.jpg
恒例(?)の帽子投げでセレモニーも無事終了 。私たちもグランドへ降りて、卒業生へLEIをあげました。ハワイONLY の私の大好きな儀式です。 50個近くのLEI をかけられた彼は、最後には顔も見えず・・・ 呼吸できてるのかなぁ・・・

Hawai080723_4.jpg

今後は、夢に向かって前進あるのみ。 おめでとう!

モーハワイ☆コムで連載中の「結婚する話7」の舞台、コナ・ビレッジ・リゾートを徹底解剖中!
今回はいよいよコナ・ビレッジで叶う夢の結婚式編です。

Hawai080716_1.jpg

オーシャンフロントのハレにて挙式が行われます。
オールドハワイアンの魅力溢れるウェディング・スタイルが特徴です。
エアコンはないですが、吹き抜けるトレード・ウィンドでさわやかに心地良く感じていただけます。
Hawai080716_2.jpg

挙式後にはケーキカットでおふたり初めての共同作業。
乾杯で挙式の緊張もとけて和やかな雰囲気に。
Hawai080716_3.jpg

Hawai080716_4.jpg

ハワイ諸島の中でも火山があるのはハワイ島だけ。
その昔噴火した際に、溶岩が流れて固まった黒いごつごつしたビーチは、ハワイ島ならではのダイナミックな景色です。
自然と人間の共存の証に、、、おふたりの愛の証に、、、。
LOVEの文字は白いサンゴで書きました☆
Hawai080716_5.jpg

レストランへ移動してパーティをお楽しみいただきます。
ふたりの祝福のためだけのフラ&ウクレレの特別な演出はマスト・ハブ!!
ハワイアン・ウェディング・スタイルの決定版です。
Hawai080716_6.jpg

ため息ものの美しいサンセット!!
ウェディングの一日をより濃い思い出に変えてくれます。
Hawai080716_7.jpg

何度でも挙げたくなるような一生モノの結婚式を。。。

再びハワイ島からモーハワイ☆コムで連載中の「結婚する話7」の舞台コナ・ビレッジ・リゾートの魅力を徹底解剖です!
ポリネシアの時代にタイムスリップしたかのような癒しの時間をお届けします。

Hawai080710_1.jpg

まずはエントランス。ここから始まる思い出のとびら。。。
Hawai080710_2.jpg

ハンモックで戯れるふたり。
プールで寛ぐふたり。
誰にも邪魔されない特別な空間。。。
Hawai080710_3.jpg

Hawai080710_4.jpg

目の前のビーチでは海がめに出会えるチャンス大 !
手入れの行き届いた色鮮やかなお花たちが気分を明るく盛り上げます。
Hawai080710_5.jpg

Hawai080710_6.jpg

ひとしきりビレッジ内を散策したら腹ごしらえを。自慢のビュッフェはシェフがサーブしてくれる本格派。
スタッフにも美味しい☆と大評判でした。
Hawai080710_7.jpg

Hawai080710_8.jpg

ビレッジ内には滞在をより思い出深いものにするエンターテイメントやスパ、フィットネス施設が用意されています。
魅惑のエステは海の見えるカバナで、、、、ハワイ伝統ロミロミマッサージを体験。
Hawai080710_9.jpg

やっぱり泊まってみたいなぁ。。。

今回で7話目を迎えるハワイで結婚する話シリーズ。
この連載はモーハワイ☆コムというハワイ情報サイトで行われています。
そしてこの記事は毎回、類稀なる文才を持つ“へなちょこ・しゅん編集長”が自ら足を運んで撮影、編集を担当してくださっております。(ありがたい!)

Hawai080707_1.jpg

7話目の舞台に選ばれたのは、コナ・ビレッジ。
http://www.mo-hawaii.com/go/watabe2/index.html

ハワイ島にある伝説のラグジュアリーリゾートとして名高い超高級ホテルなのであります。
庶民にはちと手の届きにくいホテルではありますが、、、結婚式ならここは大奮発♪♪
超セレブ感漂う、極上ハワイ滞在を満喫して、一生モノの思い出を手に入れたいところです。

Hawai080707_2.jpg

ホテル内にはエステも兼ね備えています。
プライベートを重視したコテージタイプのお部屋での~んびり。リラックス感満点。

Hawai080707_8.jpg

泊まってみたいたいなぁ。。。

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。