海外ウェディング会場[ハワイ]

高校卒業式 マウイ島

2008年07月23日 09:52

先日、マウイ島の公立高校の卒業式がありました。
ダイビングを教えてた頃のボスSONが、無事にこの日を迎えることができたので、私もお祝いにいってきました。

Hawai080723_1.jpg
彼の高校はワイルクというところにある「WAR MEMORIAL STADIUM」でのセレモニーでした。一人でも多くの人に祝ってもらいたい♪という配慮からか、こちらの卒業式は日本とは違い、夕方6時スタートなんです。
大きなスタジアムの真ん中に設けられた特設ステージに、1人ずつ呼ばれ、卒業の証をもらっています。右側が女子生徒、左側が男子生徒、もらった後は中央で合流し、男子生徒のエスコートにより席まで戻ります。 普通に歩いて戻るカップルや踊りながら戻るカップル?も多い中、女子生徒をお姫様抱っこして席まで送り届けるなんていうたくましい男子生徒もちらほら。果たして元ボスSONはそのうちの1人でした 。
初めて会った頃には、やんちゃな小坊主だった彼がこんなにたくましい大人になって・・・・自称アンティーとしては、おもわず涙ぐみそう・・・

Hawai080723_2.jpg
そんな彼を「超プロフェッショナル望遠カメラ」で撮りまくる元ボスの後姿。

Hawai080723_3.jpg
恒例(?)の帽子投げでセレモニーも無事終了 。私たちもグランドへ降りて、卒業生へLEIをあげました。ハワイONLY の私の大好きな儀式です。 50個近くのLEI をかけられた彼は、最後には顔も見えず・・・ 呼吸できてるのかなぁ・・・

Hawai080723_4.jpg

今後は、夢に向かって前進あるのみ。 おめでとう!

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。