海外ウェディング会場[ハワイ]

2008年8月アーカイブ

マウイ島は大忙し

2008年08月25日 11:38

少し前のお話ですが、8月8日のマウイ島は大忙しでした。

2008年の8月8日と言う事で、おちらこちらで結婚式があったのです!私達もこの日だけで、3組のお式にご招待されました。
その内の1組は自宅のお庭での手作り挙式でした。
Hawai080825_1.jpg

2箇所に建てられたゲートから新郎・新婦がそれぞれ子供たちにエスコートされて入場します。
来年にはパパ&ママになる二人は子供たちに囲まれてとても幸せそうでした。
Hawai080825_2.jpg

Hawai080825_3.jpg

沢山の家族・友人が見守る中、二人で考えたセレモニーが執り行われます。二人の絆が結ばれた証としてセレモニーマスターが花輪を授けたり、宗教に関係なく、お互いに一緒に生きていくパートナーとしての誓いを交わすのです。

そして最後は子供たちから曲のプレゼント。
Hawai080825_4.jpg

全てが手作りの素敵な結婚式でした。

夏本格的到来のハワイ☆オアフ島からです。

カピオラニ公園で月一回開かれる、クラフトショップに行ってきました。
ハワイのローカルの人たちによるお店が立ち並び、手作り感あふれる様々な雑貨が売られています。
Hawai080821_1.jpg

こちらはフラグッズを持ち運ぶためのトートバッグ。
キャンバス地でできているのでとても頑丈。がしがし洗っても長年使えそうです。
陽気でユニークなデザインが目を引き付けます。
Hawai080821_2.jpg

ついつい味見してしまうクッキー屋さん。
一口食べたら病みつきになりそうなくらい美味しい♪
食べ物の誘惑はやっぱり強し!です。
花より団子とはまさにこのこと。。。
Hawai080821_3.jpg

可愛らしいアクセサリーも売っていました。
透明感あるビーズや貝殻でできたハワイアンアクセサリーは、リゾートな感じのカジュアルウェアによく合います。
Hawai080821_4.jpg

ヘチマ入りのソープを発見!!
ボディスポンジがなくてもヘチマで身体も洗える一石二鳥の石鹸です。
すべてナチュラルな素材で作られているので敏感なお肌にも安心。
環境にも優しいプロダクトはまさにエコ。
おうちで早速トライアルです!
Hawai080821_5.jpg

試したスタッフに使用感を聞いてみると・・・

A:「始めはヘチマが痛いように感じましたが、2回目からはヘチマが柔らかくなってたまらなくやみつきに。。。石鹸を使い終わった後は食器洗いとしてヘチマを再利用してます。お得です~!」

T:「プルメリアやココナッツ、ピカケなどの癒し系な香りがバスタイムを至福の時間に変えてくれます。。。」

M:「これすごくいいです。たまらなく気持ちいいです~!」
Hawai080821_6.jpg

他にもハーブ&エッセンシャルオイルで作られたオーガニックソープやバスソルトなども売られていました。

全員が病みつきになってしまったこのヘチマ入りハワイアンナチュラルソープ。

機会がありましたらぜひぜひお試しくださ~い☆

爽やかでクールなマリンブルーをテーマにしたオアフ島挙式場のアクアベールが内装を一新することになりました!(2008年11月1日より)

注目は、オアフ島初のガラスのバージンロード。
装飾とソファーも新しくなり、ラグジュアリー感溢れるハワイウェディングが叶います。(下記写真はイメージです)
Hawai080818_1.jpg

アクアベール限定の大好評のクリスチャン・ラッセンのオリジナル絵画も記念に残る最高のプレゼント(販売品)!!海・イルカ・アクアベールが融和して描かれるアートはまさに一流の芸術です。

世界的に有名なマリン・アーティストも愛する最高のロケーションで、おふたりの幸せな門出の一日をお過ごしください。
Hawai080818_2.jpg

マウイの盆踊り

2008年08月12日 15:30

今、マウイは盆踊りシーズンです。毎週、島のどこかのお寺でBon Dance Festivalが開催されています。
真っ赤なヤグラが建てられて、子供たちの太鼓グループのパフォーマンス。
現代バージョンのソーラン節の披露もありました。

Maui080811_1.jpg

子供達のパフォーマンスが終わると、お待ちかねBon Dance。着物・ゆかた姿の人や、手拭い・団扇を持った人達がドッと、ヤグラを囲みます。

Maui080811_2.jpg

驚いたのは、踊っているのが日本人だけじゃない事。
ハワイで育った、様々な国籍の人達が、次々に流れる曲に合わせて、見事な振りで踊っています。
後日、ハワイ育ちの友達に聞いたところ、毎年ボン踊りに行っていると、自然に踊りを覚えるそう。今週はこのお寺、来週はあっちのお寺と、踊り歩く?のだそうです。

日本の伝統文化が外国の地で根付いているんだな…と思うと、ちょっと嬉しい気分になりました。

アクアベールに引き続き、アロハ・ケ・アクアチャペルのデコレーションが新しくなります!
大人気のプルメリアをモチーフにした大人の可愛らしさが溢れる内装はナチュラル志向のハワイウェディングを望むカップルにぴったりです。
Hawai080804_1.jpg

ブーケとヘッドピースもプルメリアで揃えてみてはいかがでしょうか?統一感のあるトータルコーディネートはより一層花嫁様を美しく輝かせ、ゲストの方にも印象に残る想い出深いウェディングとなります。おふたりの想い出の香りもプルメリアで決まり!
Hawai080804_2.jpg

生花のプルメリアは4月~9月までの限定(ベストな状態のプルメリアが手に入る期間のため)でしたが、どうしてもプルメリアのブーケで持ちたい!という花嫁様のリクエストにお応えして、アートフラワーのプルメリアブーケが誕生いたしました!!
Hawai080804_3.jpg

自然の祝福を存分に受けながら、幸せなハワイウェディングの一日をお過ごしください。

♪ プルメリアのブーケ制作秘話は以前の記事をご参照ください ♪
http://www.watabe-wedding.co.jp/trend/hawaii/2007/08/post_52.html

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。