海外ウェディング会場[ハワイ]

癒しの空間 ~マウイ島のリッツカールトン

2008年10月10日 10:25

10月・11月のハワイにはウェディングシーズンが到来!
各島のスタッフも花嫁さま・花婿さまに最高のお式を実現してもうら為に、毎日頑張っております!!

さて、今日は大切なお式の前に心身ともに癒してくれるリッツ・カールトンのスパをご紹介します♪♪

Hawai081010_1.jpg
今年8月にリニューアルオープンしたスパは昔からハワイに伝えられてきたヒーリングに用いる水“ワイフアの水”がコンセプト。これは、タロの葉から集められる最もピュアな水を意味します。

Hawai081010_2.jpg
内装は周辺の海と山の景色を思い起こさせる配色で、床にはタロの葉をモチーフに描かれた木目のパネル。
壁には水の流れをモチーフにしたパネルが並らびます。
背の高いバンブーで作られた通路を歩いていくと、まるで静かな森を訪れたような気分に♪
日本人には馴染みやすい「和」のテイストも感じられます。

Hawai081010_3.jpg

Hawai081010_4.jpg
スパの受付ではスタッフが出迎えてくれて、チェックインする手間を省き、スパでの滞在を全てエスコート。
全ては「紳士・淑女」の為に、素敵な時間を演出してくれるのです。

挙式前の緊張を溶くために…挙式後のリラックスに…お式やパーティーだけでなく、ホテルの様々な場所で「特別な時間」を過ごせるのが、マウイ島のリッツ・カールトンなんです。

ホテルの建つ敷地は古代のハワイアン達が儀式を行っていた場所なのでハワイ文化に敬意を払い、毎月ハワインカルチャーに関するイベントが開催されています。ホテルに居ながら、ハワイ文化に触れることができるのも、このホテルならではなんですよ。

Hawai081010_5.jpg

Hawai081010_6.jpg
そして、リッツ・カールトンのあるマウイ島の西の端「太陽の島」と呼ばれるカパルア。もともとはパイナップル農園が広がっていたこの土地は自然との調和を大切に開発されてきました。
白砂のビーチ、レインフォレスト、海洋生物の保護地区等、ホテル周辺のドライブでは、新しい「マウイの顔」がみれるかも?

伝統のリッツスタイルを離れハワイらしいアロハスピリッツでゲストを迎えてくれるマウイ島のリッツ・カールトン。
こんな所に住めたらな…とため息をつきつつ、「特別な日」の為に今日も一生懸命働くのです。

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。