海外ウェディング会場[ハワイ]

ついにHawaii Quarter登場!

2008年11月13日 11:17

念願のハワイ州のクォーター(25セント)が、ついに発行しました。
その新しいハワイ州のコインのデザインはやっぱり彼しかいないでしょう。。。。そうです。
ハワイの英雄「カメハメハ大王」なのです。
Hawai081113_1.jpg

今までは、アメリカは各州のコインが順番に発行されるのでハワイが一番最後でした。
ハワイ州は、アラスカと州と共に1959年にアメリカ州となったので、この日まで、なんと49年間もかかったのです。。。。

そして、州によってオリジナルの素敵なデザインが多いので、50州全てを集めているクォーター・コレクターはかなりいるはずです。。。(実は、ホノルル店スタッフにも、いつも見慣れないコインをあると取り替えて!といつも探しています)

これでやっと完成して「万歳」をしている人も多いんでしょうね!!。。。。今日は、その50個を並べて長い月日を振り返りながら1人でニヤニヤ?。。。きっと、集めるのは大変なのでかなりの価値があるのかも?
Hawai081113_2.jpg

この写真は、11月10日に行われた記念式典と新しいコインをゲットする為の行列です。この日はハワイ中の銀行には人、人、人が溢れていました。でも、10歳以下の子供には1枚だけタダで配られたそうですが、こんなサービスはアメリカって感じですね。
Hawai081113_3.jpg

Hawai081113_4.jpg

Hawai081113_5.jpg

年内にハワイ挙式をされる方は、お二人の記念コインとしても、また、珍しいギフトになるのでハワイの銀行に直行してみては如何ですか!!

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。