海外ウェディング会場[ハワイ]

ハワイ50周年!

2009年08月21日 09:09

Jumbo-Jet.jpg

先月の30日付けで、ホノルル発成田行きのJALウェイズ073便を最後に、ジャンボ機「3マンクルー機(B747-300型)※」が国際線を引退しました。
(※3マンクルー機とは、機長、副操縦士に航空機関士(フライトエンジニア)を加えたコックピットクルーを必要とする飛行機。現在では2マンクルー機が主体)

航空ファンの間では、「在来型ジャンボ」や「747クラシックジャンボ」などの愛称で長年にわたり親しまれてきた最後のジャンボ機。
日本の航空近代化の歴史を語り、引退の花道を飾ったようです☆

一つの節目ですね!

しか~し。。。。「747クラシックジャンボ」よりも歴史があるのが、ホノルル店です。

1973年にワイキキの中心カラカウアに出店。

この度、名誉の引退をした「747クラシックジャンボ」と共に、ハワイブームの火付け役として重要な役割を果たしてきました。

この頃は、ハワイで挙式をしたり、ハネムーンなんて超~贅沢な時代だったんですね!!

私の両親がちょうど結婚した時代です。

そして今年でアメリカの州になって50年目のハワイでは、様々なエリアで記念すべき年☆
(ちなみに記念すべき日は、来る8月21日です!)

CHANELやHALEKULANIは25周年、そしてワタベウェディング・ホノルル店は、36周年にあたります!!

さらに、ショッピング大国ハワイの顔、『ALA MOANA CENTER』もハワイと同じ50周年!
50周年を飾る8月13日から8月31日まで、様々な記念イベントが行われているようです。
詳しくはこちら↓
http://www.alamoanacenter.jp/event/50thAnniversary.htm

さて、この記念すべき年を迎えるハワイで親子2代で『リゾ婚』ハワイ挙式なんていかが?
常に進化をしていくハワイと、新たな門出を祝うウェディングがあなたを待っていますよ☆

企画・Ayako


ハワイ ウエディング

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。