海外ウェディング会場[ハワイ]

ハワイアン モンクシールに遭遇☆貴重!

2009年10月19日 10:15

先日、North shoreのTurtle Bayにて保護動物に指定されている『ハワイアン モンクシール』に遭遇しました!!

お昼寝中のハワイアンモンクシールちゃん。
hawai091019_1.jpg

Hawaiian Monk Sealは、ハワイ名で『ILIOHOLOIKAUAUA』
そのハワイ名は、『荒い波の中を走る犬』という意味だそうです。

アザラシの一種で北西ハワイ諸島を中心に生息していて、他のアザラシとは違って集団ではなく、少数または一頭だけで生活をしているそうです。

ハワイアンモンクシールの生息数は1300~1400頭と言われていて、米国海洋大気庁の予測では、ここ数年で1000頭にまで減ると予測されていて、絶滅の危機にあります。
そんなハワイアンモンクシールちゃんに遭遇して、キャーキャー騒いでいた私に対し、モンクシールちゃんは、顔をひょこっと出して、『ん? 僕、眠いんだけどぉ~ 寝かしてくれるぅ? ムニャムニャ・・・zzz』って顔してました。

とっても可愛かったです。

hawai091019_2.jpg
(残念ながら顔をあげた瞬間はカメラに収められなかったのですが・・・)

ハワイでモンクシールに出会ったら、遠くから静かに観察してみてくださいね。

フラッシュ撮影は禁止されているようですので、気をつけて写真に収めてくださいね。


写真&文
オアフ島企画・Ayako

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。