国内ウェディング会場[北海道]

2006年7月アーカイブ

7月17日 花火大会・・・!!

2006年07月24日 13:30

7月16日は、函館の花火大会でした。

花火は、アフィーテ函館の目の前であがります。
チャペルのテラスは花火見物の特等席です。

本当であれば、ビール片手にゆっくり見たいところですが、
残念ながら、スタッフは仕事の合間しか、みられませんでした・・・(;_;)

函館名物のイカの形をした花火もあがったのですが、
撮影できず、残念です。
花火大会は、また港まつりの大々的なのが、8月1日にありますので、
再チャレンジします。

ちなみに
12月1~25日には、函館ではクリスマスファンタジーというイベントがあり、
この界隈はクリスマスイルミネーションで溢れかえるのですが、
その時は、大きなクリスマスツリーの点灯と一緒に
毎日花火があがります。
自分で花火を用意しなくても、
クリスマスファンタジーの間は、挙式後に花火があがる
ステキなウェディングになりますよ。


phot-1.jpg
アフィーテ函館のすぐ前の海から花火があがります。


phot-2.jpg
テラスでゆっくり見られるので、なんだかちょっと優越感。

phot-3.jpg
目の前で上がるので、すごい臨場感ですよ。

朝市でイカ釣りはいかが??

2006年07月03日 18:05

web_kanban.jpg


イカの泳ぐ姿を楽しんで、釣って、
そしてその場ですぐ食べられる、
朝市内のイカの釣堀をご紹介します。


web_ika.jpg

ぐるぐる泳いで、
キューキュー鳴いているイカを釣って、
その場でお刺身にしてもらって食べます。

web_table.jpg

お味噌汁とごはんを注文して300円

釣って、お刺身にしてもらっての料金は、
時価ですので、その日によってかわりますが、
今日は1000円でした。

釣り上げるときに、
水をぴゅーっとかけられたりするのもまた楽し。

web_ikaika.jpg

函館朝市にいらした際は、
ぜひぜひチャレンジして
向こうが透けてみえるくらい透明で
こりこりのおいしいイカのお刺身食べてくださいね。

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。