国内ウェディング会場[北海道]

2007年1月アーカイブ

アフィーテ函館 ステラマリス・チャーチ挙式

2007年01月30日 11:41

今日は、アフィーテ函館 ステラマリス・チャーチの挙式をご紹介します。

2007年1月27日、函館でまたひとつ素敵なカップルが誕生いたしました。

hk070130_1.jpg

ご新郎 杉谷 毅様 ご新婦 郁子様です。
美男美女のナイスカップルですね。

hk070130_2.jpg

ちょっと緊張されているかな・・・。

hk070130_3.jpg


hk070130_4.jpg

厳かで温かい、素敵な時間が流れました。

hk070130_5.jpg

冬期限定のフェザーシャワーの中のご退場です。


お式が終わり、これからウェディングパーティです。

hk070130_6.jpg

パーティ会場は、アフィーテ函館のすぐ前にある、
Cafe&Dining kanemoriのイベントホールで・・・。
レンガ作りの倉庫をつかったスペースで雰囲気もたっぷり。

hk070130_7.jpg

真っ赤なハートのケーキ!!

hk070130_8.jpg

も・も・も・萌え!!!
最初のお色直しはメイドと執事・・・ならぬ羊!?

hk070130_9.jpg

羊の毅さんは20リットルのビアサーバーを担いでのビールサービス。
メイドの郁子さんはお菓子をサービス。

hk070130_10.jpg

メガネをかけると、キャンドルの火がハートやお花や雪の結晶の形に見えるふしぎなホロスペックメガネをみなさんに配ってのキャンドルサービス。

hk070130_11.jpg

メインキャンドル点火の際は、おふたりもメガネ装着!!

hk070130_12.jpg

楽しいお二人のアイデアいっぱいのパーティ。
ゲストの皆様も、大変喜んでいらっしゃいました。
毅さん、郁子さんご協力ありがとうございました。
どうぞ、いつまでもお幸せに!!!

花嫁気分満喫♪ ウェディングドレスご試着体験レポート

2007年01月26日 10:27

先日のアフィーテ函館ブライダルフェアにご協力いただきました、ジュエリーかまたの村上さん。
ほんとか嘘か、「彼氏いないんですよ~。」なんて言っているので、
花嫁気分を味わっていただくため、
フェア後、なかば強引にウェディングドレスを着てみていただきました。

ha070126_1.jpg

こちら変身前の村上さん。
ちょっと緊張気味です。

ha070126_2.jpg

「夢みたいです~。どきどきします~。」と村上さん。
こちらこそ、どんどん可愛くなっていくので、どきどきしました。

ha070126_3.jpg

ポーズもすっかり板についてきた村上さん。
ワタベ人気No.1ドレス GD-144を着ていただきました。
可愛い!!

ha070126_4.jpg

ha070126_5.jpg

せっかくだから・・・とチャペルに移動。
今日のご新郎様はダミーでしたが、
今度は、ステキな彼氏を連れてきてくださいね。

ブライダルフェアレポート

2007年01月23日 12:08

1月21日(日)は、アフィーテ函館のブライダルフェアでした。

たくさんのお客様にいらしていただけるよう、
スタッフ全員で知恵を出し合い、フェアの準備をしました。

Ho_20070123.jpg

入口入ってすぐは、アフィーテ函館オリジナルケーキがお出迎え。
もちろん、みなさんに、ご試食いただきました。

Ho_20070123_2.jpg

スタッフにも大人気のプチフール
ご試食分が残らないかな‐・・・と横目でチラチラ見ていたスタッフもいたはず!
デザートブッフェに大好評です。

Ho_20070123_3.jpg

ワタベウェディングの人気ドレスベスト3を展示しました。
ブーケサンプル、今回は春らしく、ピンクとオレンジでつくってみました。

Ho_20070123_4.jpg

今回の展示は、スタッフS嬢のチョイス。
お色直しにいかがですか?

Ho_20070123_5.jpg

スタッフT嬢の渾身のコーディネイトです。
甘いピンクで、春のイメージです。

Ho_20070123_6.jpg

お客様にヘアメイクの体験もしていただきました。
プロのヘアメイクで、どんどん変わっていく鏡の中の姿に
みなさん、喜んでくださいました。
メイクのワンポイントアドバイスも必聴でしたね。

Ho_20070123_7.jpg

オーダーメイドでつくれるブライダルリングの展示&ご相談も
ありました。
お写真はジュエリーかまたの村上さん。
次回のブログは、村上さんのウェディングドレス体験です。
お楽しみに。

この他、チャペル見学や、DVD上映など、
小さな会場ながら、盛りだくさん(自画自賛!?)のフェアでした。
次回はみなさんも、デートがてら、ぜひいらしてくださいね。

雪男と雪子を見つけにきてみませんか?

2007年01月17日 13:10

今年の冬は、もう雪が降らないうちに終わるのか・・・という気配でしたが、
やっぱり、忘れずに降ってきました。

20070117_hakodate1.jpg

今日の雪は、静かにしんしんと降る、函館らしいきれいな雪です。

20070117_hakodate2.jpg

空を見上げると、まるで自分が空へのぼっていっているような
不思議な感じがします。


20070117_hakodate3.jpg

雪だるま作りには最適の雪質でしたので、ちょっと遊んでみました。

アフィーテ函館のガーデンのどこかに、こっそり置いておきますので、
雪男と雪子を見つけにきてみませんか?

あけましておめでとうございます。

2007年01月04日 17:57

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年は月1更新というふがいないブログでしたが、
今年は、心機一転、どんどん更新して
函館の魅力をお伝えします!!・・・の予定です!・・・・頑張ります・・・。

さて、この冬は、稀に見る暖冬で、
ちっとも雪が積もりません。

雪のないお正月は14年振りとのことです。

地元の私たちは
つらい雪かきも、怖いツルツル路面の運転もなくて、
大変過ごしやすい、嬉しい冬ですが、
雪をもとめて北海道に旅行いらした方は、
ちょっと残念かもしれませんね。

070104-001.jpg

すっきり晴れたお正月のアフィーテ函館

070104-002.jpg
山に雪がうっすら見える程度です。

070104-003.jpg
除雪車も待機中。
今年は出番がありません。

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。