国内ウェディング会場[北海道]

2007年12月アーカイブ

はこだてスウィートキャンドルプロジェクト

2007年12月25日 10:21

メリークリスマス!!

大盛況のクリスマスファンタジーもとうとう終わってしまうのですが、先日、会場内で行なわれたステキなイベントをご紹介します。

hakodate071225_11.jpg

「はこだてスウィートキャンドルプロジェクト」
アフィーテ函館のすぐ隣りのスペースで開催されていましたので、覗いてきました。

hakodate071225_2.jpg

ガーデンはキャンドルがいっぱいでとても幻想的な雰囲気。

hakodate071225_7.jpg

ひとつひとつのキャンドルをよくよくみると・・・・。

hakodate071225_9.jpg

hakodate071225_8.jpg

思い思いのメッセージが書かれていました。

hakodate071225_3.jpg

ここでキャンドルを買って、

hakodate071225_10.jpg

ここで、メッセージを書いたり、絵を描いたりして、

hakodate071225_1.jpg

こうやって並べていたのですね。
たくさんのメッセージキャンドルに囲まれて、外は寒いけど、なんだかほかほかと温かい気持ちになりました。


温かい・・といえば・・・。
スープバー制覇しましたよ。

hakodate071225_4.jpg

hakodate071225_5.jpg

ミネストローネのみ売りきれで残念でしたが、どれもこれもなかなかGOODでした。
豚汁とキムチがこんなに相性よかったなんて・・・!というポークスープや、ピリ辛にやわらかチキンがとろける韓国鳥スープ・・
カレースープヌードルもなかなかでしたよ。

スタッフみんなでワイワイと堪能いたしました。

来年もあるかなあ、スープバー・・・。

撮れました!花火の写真!!

2007年12月17日 09:48

「撮れました!花火の写真!!」

hakodate071217_1.jpg

今年は、花火の打ち上げ場所がちょっとずれたので、
なんと、アフィーテ函館 ステラマリス・チャーチの祭壇から
窓越しにきれいに見えます。


hakodate071217_2.jpg

hakodate071217_3.jpg

テラスから眺める臨場感もさることながら、
静かな暖かいチャペルの中で祭壇越しに見える花火もまたロマンチック。

先日も、挙式後に花火があがる17:30スタート挙式のお客様、
キャンドルが揺れる聖堂の中、花火をバックにお写真撮影をいたしました。

hakodate071217_4.jpg

函館で挙式をお考えの方・・・
クリスマス期間の17:30挙式はおすすめですよ。

hakodate071217_5.jpg

クリスマスファンタジー その2

2007年12月10日 09:40

さてさて、とうとうはじまりました、はこだてクリスマスファンタジー。

華々しく、大きな花火とツリーの点灯で幕をあけたのですが、
・・・ごめんなさい。
花火の写真が上手にとれませんでした。

でも、これから毎日あがるので、
また、挑戦します。
上手に撮れたら、またここでご紹介しますね。

hakodate071206_1.jpg

気になっていた、ガチャガチャのおみくじ、やってみました。

hakodate071206_2.jpg

hakodate071206_3.jpg

中には、こんなかわいいおみくじが入っていました。
今回は、残念ながら、はずれでしたが、
あたりがはいっていると、
いいものがもらえるそうですよ。

hakodate071206_4.jpg

気になっていたスープバーは、やはり大盛況でした。

hakodate071206_5.jpg

オーガニックパンプキンスープ!
優しいかぼちゃの味がひろがります。
ぽかぽかおいしい!!

hakodate071206_6.jpg

おまけにベルギーのストロベリーパイもいただきました!

ツリーの前では、
スキマスイッチの常田くんと常田くんプロデュースの[ステンレス」のジョイントライブが行われていました。

hakodate071206_7.jpg

ライブの後は抽選会!
ハワイ旅行もあたってましたよ。
写真は、任天堂wiiをかけてのじゃんけん大会!
白熱していました。

クリスマスファンタジーは12/25まで。

まだまだ、楽しいイベントが続きますよ。
ぜひ、遊びにきてくださいね。

今年もきました!!クリスマスファンタジー

2007年12月03日 15:01

予期していなかった11月の大雪ですっかり調子が狂っていた函館人の私たちですが、早いものですねー、今年も大好きなクリスマスの季節がやってきました。

明日(12/1)から、函館ベイエリアでクリスマスファンタジーが開催されます。

何度もこのブログで紹介しておりますが、12/1~12/25まで、大きなツリーが輝き、冬の花火が毎日あがり、サンタクロースが登場し、ライブやら、抽選会やら、毎日お楽しみが盛りだくさんの函館市民自慢のイベントです。

今年は10周年ということで、なかなか力が入っております。

今日は、明日からの本番に備えて、着々と準備をしている会場を視察してきました。

hakodate071203_1.jpg

今年の私の一番のおすすめはこれです!
外は寒いけれど、体の中から温めよう・・・ということで、スープバーの屋台が並びます。

hakodate071203_2.jpg
 
hakodate071203_3.jpg

フレンチ・イタリアン・おでんやさん・・・などなど、函館の選りすぐりのレストラン7店舗が自慢のスープで競演します。

hakodate071203_4.jpg

スープカレーヌードル、ホワイトスープカレーヌードル、オーガニックパンプキンポタージュ、湯の川名物イカつみれいさり火鍋、ポカポカベジタブル、ポークスープ、トスカーナ風ミネストローネ、韓国鳥スープ・・・・

どうですか?そそられませんか?
期間中に全部制覇できるかしら?

hakodate071203_5.jpg

この大きなプレゼントはなんだろう?
機材にも可愛いディスプレーがされていて、楽しいです。

hakodate071203_6.jpg

これは、毎年やっているウォールアート。
タイルを1枚300円で販売していて、そのタイルにメッセージを書き込んで、壁に張りつけていき、みんなの力でウォールアートを作り上げます。

hakodate071203_7.jpg

今年のインフォメーションは、グローバル!

hakodate071203_8.jpg

寒いので、メッセージを書き込むお部屋もご用意してありました。

hakodate071203_9.jpg

これも今年初登場ですね。
おみくじガチャガチャ。

hakodate071203_10.jpg

今年のクリスマスファンタジーのキャラクターのおみくじらしいですが、どんなものでしょうね。
今度、やってみますね。

hakodate071203_11.jpg

そしてそして、
お待たせいたしました。
今年のツリーです!

hakodate071203_12.jpg

今年のモチーフは星とキャンディですね。
何が飾られるか、毎年楽しみなんです。

hakodate071203_13.jpg

夜はきらきら輝くはずのトナカイくんたち。
お昼もステキですね。

hakodate071203_14.jpg

そして、
夜に点灯していました。
予行演習??
明日の本番もばっちりですね。

hakodate071203_15.jpg

おまけのアフィーテ函館のクリスマスツリー。
今年は、白でまとめています。
スタッフT渾身の自身作です。

hakodate071203_16.jpg

羽根のモチーフが可愛いでしょ?
アフィーテ函館にたくさんの愛の天使が舞い降りますように・・・!ってことで・・・。

メリークリスマス!!(ちょっと早いですか・・・。)

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。