国内ウェディング会場[北海道]

今年もきました!!クリスマスファンタジー

2007年12月03日 15:01

予期していなかった11月の大雪ですっかり調子が狂っていた函館人の私たちですが、早いものですねー、今年も大好きなクリスマスの季節がやってきました。

明日(12/1)から、函館ベイエリアでクリスマスファンタジーが開催されます。

何度もこのブログで紹介しておりますが、12/1~12/25まで、大きなツリーが輝き、冬の花火が毎日あがり、サンタクロースが登場し、ライブやら、抽選会やら、毎日お楽しみが盛りだくさんの函館市民自慢のイベントです。

今年は10周年ということで、なかなか力が入っております。

今日は、明日からの本番に備えて、着々と準備をしている会場を視察してきました。

hakodate071203_1.jpg

今年の私の一番のおすすめはこれです!
外は寒いけれど、体の中から温めよう・・・ということで、スープバーの屋台が並びます。

hakodate071203_2.jpg
 
hakodate071203_3.jpg

フレンチ・イタリアン・おでんやさん・・・などなど、函館の選りすぐりのレストラン7店舗が自慢のスープで競演します。

hakodate071203_4.jpg

スープカレーヌードル、ホワイトスープカレーヌードル、オーガニックパンプキンポタージュ、湯の川名物イカつみれいさり火鍋、ポカポカベジタブル、ポークスープ、トスカーナ風ミネストローネ、韓国鳥スープ・・・・

どうですか?そそられませんか?
期間中に全部制覇できるかしら?

hakodate071203_5.jpg

この大きなプレゼントはなんだろう?
機材にも可愛いディスプレーがされていて、楽しいです。

hakodate071203_6.jpg

これは、毎年やっているウォールアート。
タイルを1枚300円で販売していて、そのタイルにメッセージを書き込んで、壁に張りつけていき、みんなの力でウォールアートを作り上げます。

hakodate071203_7.jpg

今年のインフォメーションは、グローバル!

hakodate071203_8.jpg

寒いので、メッセージを書き込むお部屋もご用意してありました。

hakodate071203_9.jpg

これも今年初登場ですね。
おみくじガチャガチャ。

hakodate071203_10.jpg

今年のクリスマスファンタジーのキャラクターのおみくじらしいですが、どんなものでしょうね。
今度、やってみますね。

hakodate071203_11.jpg

そしてそして、
お待たせいたしました。
今年のツリーです!

hakodate071203_12.jpg

今年のモチーフは星とキャンディですね。
何が飾られるか、毎年楽しみなんです。

hakodate071203_13.jpg

夜はきらきら輝くはずのトナカイくんたち。
お昼もステキですね。

hakodate071203_14.jpg

そして、
夜に点灯していました。
予行演習??
明日の本番もばっちりですね。

hakodate071203_15.jpg

おまけのアフィーテ函館のクリスマスツリー。
今年は、白でまとめています。
スタッフT渾身の自身作です。

hakodate071203_16.jpg

羽根のモチーフが可愛いでしょ?
アフィーテ函館にたくさんの愛の天使が舞い降りますように・・・!ってことで・・・。

メリークリスマス!!(ちょっと早いですか・・・。)

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。