国内ウェディング会場[北海道]

絶品ソフトクリーム!!

2008年08月08日 10:44

暑いですねぇ・・・。夏ですねぇ・・・。
なんだか夏バテ気味で、力が入らない毎日です。

でも、函館の最高気温は、たかだか28度!
「28度で夏バテなんて・・・。」・・・とあきれないでください。
弱いんですよ・・・暑さに・・・。
函館に挙式にいらしてくださる、各地方のお客様からは、「爽やかですよー。涼しいですよー。快適ですよー。」と言っていただいているんですけどね。

・・・ということで、函館空港のちょっと先にある牛乳工場のソフトクリーム屋さんに行くことにしました!
20080808_toumorokoshihatake.jpg

20080808_morokoshi.jpg

とうもろこしや、じゃがいもや、キャベツ畑を通っていきます。
とうもろこしは今が旬でとっても甘いですよ!!

20080808_hakodatemt.jpg

キャベツ畑の向こうに函館山が見えます。
のどかな、畑道を通って、はい到着!

20080808_koujou.jpg

函館市民なら誰でも知っている牛乳のブランド「函館牛乳」の工場です。
工場の様子も見学できます。

20080808_milk.jpg

函館では、おなじみのオレンジのパッケージ。
函館のスーパーならどこにでもあるのではないでしょうか???

さて、お待ちかねのソフトクリーム!

20080808_softcreem.jpg


バニラ、モカ、抹茶・・・そしてモカ&バニラのミックス、抹茶&バニラのミックスがあります。250円なり。

200080808_tokeru.jpg

新鮮な牛乳をたっぷり使ったソフトクリームなので、すぐ溶けちゃう!!

これが、さっぱりとしていて絶品!!
しょこたん的にいうと、ギガントさっぱり!
ギャル的にいうと、鬼さっぱり!!
・・・すみません・・・無理しました・・・。
とにかく、食べた後も甘ったるさの残らない、爽やかなソフトクリームなんです!甘いものが苦手なあなたも、ぜひ一度お試しを!!

20080808_okosama.jpg
お子様や、食べるのがゆっくりの方は、カップにいれてもらうのがおすすめです。


20080808_gomibako.jpg
ゴミ箱も牛柄・・・。

20080808_haizara.jpg
灰皿も牛柄・・・。
かわいいでしょ。

すぐ前に牛舎もあり、
20080808_ushihouse.jpg
可愛い牛さんも間近で見られます。
200808011_hakodate.jpg

ソフトクリームの他にも
プリンやチーズなど、いろいろな乳製品もありますし、
100円で牛乳飲み放題だったりします。

飛行機で函館についたら、もしくは、お帰りの前にでもちょっと寄ってみてください。
空港から、車で5~6分です。
北海道満喫できますよ。

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。