国内ウェディング会場[北海道]

2009年9月アーカイブ

○○の秋

2009年09月28日 17:38

こんにちは!

もうすぐ10月!
皆さんはどんな秋にする予定ですか?
スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋・・・

私はもちろん食欲の秋!
ということで、北海道からはグルメのご紹介!

じゃーん!!
20090929_hakodate_001.jpg
そう、いくら丼です!

お昼から最高の贅沢してきました。

函館といったら「イカ」というイメージがありますが、海の幸は何でも美味しいです!

ちなみにお店はアフィーテ函館から歩いていけます!

遊びに来たときには、ご賞味あれ♪

ご質問・お問い合わせはアフィーテ函館
もしくはお近くのワタベウェディングまで!
北海道 結婚式

おじいちゃん

2009年09月27日 17:35

あっという間に9月が終わりそうですね。
皆様シルバーウィークはいかがでしたか?

函館はというと、ベイエリアは毎日たくさんの人でにぎわっていました。
駐車場に入れるのに○○分待ち…テーマパークみたいです。
函館山も夜景を見に行く人で大渋滞。。
さすが、観光地ランキングナンバーワンの函館!

今日はそんな函館を昔から知る建物をご紹介。

20090928_hakodate_01.jpg
国の重要文化財の『太刀川家住宅店舗』です!
1901年に建てられた建物で、1971年に重要文化財の指定を受けました。

20090928_hakodate_02.jpg
もう108歳のおじいちゃんです。
でも、とても趣があって落ち着くので、時間を忘れられます。

この建物が先日改装され、Cafeとしてオープンしました!
お店の名前は、『TACHIKAWA CAFE』。

コーヒー飲みながら、考え事していたらあっという間に夕方に…
なんてこともありそうですね。

ちなみにアフィーテ函館で結婚式の後、二次会の会場としてもお使いいただけます!
仲の良いご友人楽しいひと時を…
重要文化財ウェディングも良いかもしれませんね!

場所はアフィーテから車で5分!
あっという間に着いてしまいます。

二次会会場についても、お気軽にご相談ください!

ご質問・お問い合わせはアフィーテ函館
もしくはお近くのワタベウェディングまで!
北海道 結婚式

コスモス色とりどり

2009年09月21日 14:57

羊ヶ丘はすっかり秋です。
まだ緑は沢山生い茂っていますが、夏の空の雰囲気とは違う、なんとも言えないのんびりとした空気が漂っております。

そんな羊ヶ丘展望台、今コスモスが満開です。
20090921_sapporo_1009.jpg

空の青と、草原の緑、そしてコスモスの優しいホワイトピンクの色遣い。
ここ羊ヶ丘はいつだって自然が溢れています。
20090921_sapporo_1010.jpg

皆様のご来館、コスモスと一緒にお待ちしております☆

■羊ヶ丘より札幌ドームを望む
20090921_sapporo_1015.jpg

ご質問・お問い合わせは札幌ブランバーチチャペル、
もしくはお近くのワタベウェディングまで!
北海道 結婚式

予行練習?

2009年09月18日 17:22

今日、函館は朝から快晴でお洗濯日和☆
…のはずがお昼過ぎから突然の豪雨。
スコールを思わせるような激しい雨で、傘の意味ないくらいでした。

これが噂のゲリラ雷雨ですかね?
でも、これからのシルバーウィークは毎日天気が良いみたいなんで、
お出かけ日和ですね!

さてさて、今日は結婚式の体験レポートです!

私、結婚しました!

…というのは冗談で、新郎役で挙式の模擬を行いました!

新婦役はメイクに。
20090918_hakodate_2961.jpg
女性はヘアセット&メイクがありますから、当日も早い時間にお越しいただいてます!
朝苦手な方はちょっと辛いところです。

そんなときに新郎は…ちょっと時間があるのでフリータイム。
新聞や雑誌読んだり、ゲームやったりする方もいらっしゃいます!
当日は何か夢中になれるものを持ってくるといいかも知れませんね。

直前に入場の仕方や進行や動きの確認のリハーサル。
20090918_hakodate_2999.jpg
ゆっくり順番に牧師先生が先導してくれるので安心です。

いよいよ本番!
20090918_hakodate_007.jpg

20090918_hakodate_008.jpg
率直な感想は、「あっという間だった」です。

式が終わった後は階段からのフラワーシャワー!
20090918_hakodate_0029.jpg
天気が良い日は絶好のシャッターチャンスです。

みんなでお写真を撮って楽しんでいるとすぐに時間がたってしまいます。
20090918_hakodate_0015.jpg
撮り逃しが無いように、たくさんお写真撮ってください!

緊張して焦ってしまう場面もあるかもしれませんが、
とても楽しいですよ!

色々なブライダルフェアを行っているので、
ぜひご参加ください!

皆様にお会いできる日を楽しみにしております!

ご質問・お問い合わせはアフィーテ函館
もしくはお近くのワタベウェディングまで!
北海道 結婚式

スタッフの冒険記≪1≫

2009年09月14日 18:07

9月になった!!

と思っていたらもう半月が経っていました。
こんな調子で気づいたら年末、なんてことがありそうで怖いですね(笑)

涼しい北海道では、夏の結婚式が大人気☆
アフィーテでは半月で何組ものカップルが誕生いたしました!
シルバーウィークでは旅行を兼ねていらっしゃる方が多く、20組以上のカップルが誕生いたします!

ふらっと覗いてみたらお嫁さんが!なんてコトもあるかもしれないですね。
皆さんぜひ遊びに来てください。

さてさて、今日は東京から来た永田の、北海道初心者の旅!

突然ですが、世界三大夜景ってご存知ですか?

イタリアのナポリ、中国の香港、そして日本の函館です。

日本人である以上、函館にいて夜景を見てないのは人生損している気がしたので、先日函館山に登ってきました!
20090914_hakodate_002.jpg
微妙ですみません・・・
実際見てみるともっときれいなんですが、なかなか写真に撮るのは難しいですね。。

他のスタッフが撮ったのはこちら。
20090914_hakodate_001.jpg
こっちもブレブレですね…

やっぱり自分の年代物のデジカメではなく、デジタル一眼とかで気合入れて撮らなきゃダメですかね。

とんでもなく綺麗で、夜中だったのに山頂ではしゃいでしまったくらいなので、皆さん是非夜景を見に来てください!
 
ちなみにアフィーテも見えますし、『ハート』の文字が隠れているというハートの伝説もあるので、探してみてください!

ご質問・お問い合わせはアフィーテ函館
もしくはお近くのワタベウェディングまで!
北海道 結婚式

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。