国内ウェディング会場[北海道]

2009年12月アーカイブ

2009年も、もうすぐ・・・

2009年12月28日 11:23
こんにちは!
函館は、約一ヶ月間のクリスマスファンタジーもフィナーレを向かえ、年末ムードになってきました。

皆様はクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
アフィーテでは、24日・25日共に新たなカップルが誕生し、ツリーをバックに写真を、パチリ☆なんてしたりして、楽しいクリスマスウェディングを満喫していただきました。

結婚式のスタイルも色々なご希望をお持ちの方がたくさんいらっしゃると思います。
『少人数で』・『アットホームに』とか、『素敵な風景をバックに写真を撮りたい』とか・・・
中には『格安で』というようなご予算で決める方も最近では多くなってきました。
一生に一度...といわれるイベントですから、こだわり・ご希望を叶えていただきたいですね。

函館の情緒ある街並の中での結婚式はとても素敵ですよ!
港町なので、海も見えますから。
20091228_hakodate.jpg

そんなアフィーテ函館ですが、来年も宜しくお願い致します。
皆様、良いお年を~。


ブランバーチに羊クンがやってきた!!

2009年12月26日 16:46
皆様、こんにちは!もうすぐ年越しですね!
このブログをご覧になる皆様は、愛する人と一緒にお正月を過ごされることでしょうね!
うらやましい限りでございますっ! 

ところで、ブランバーチチャペルは「羊が丘展望台」にあるというのに、ずっと羊クンを飼っていませんでした・・・なんということ・・・ ですが、この度、ついに羊クンがやってきたのですっ!! 

ミニチュアな羊クン!! 
紹介いたします。羊クンのブランとバーチです! 
じゃじゃ~ん!! 
20091226_bb__015.jpg

20091226_bb__002.jpg
どうですか???
かわいいでしょう???
見てください!
この幸せそうな顔! 
ついに、私たちの仲間入りとなりました!! 

ブランとバーチは、一人でも多くの方々に会いたくて仕方がなかったようで、うずうずしておりまして・・・早速、雪の上におりました!  

是非是非、会いにきてやってください!! 
そして、私たちスタッフもお待ちしております!!! 
最後に雪と光が混ざり合った幻想的なブランバーチをご覧いただきまして、今年最後のご挨拶をさせていただきます。 
20091226_bb__001.jpg

札幌 ブランバーチ・チャペルがリニューアルオープンして初めての年越しを迎えます。 
皆様をはじめ、多くの方々の支えがあったからこそ、今がございます。ありがとうございました。 

来年は、さらに心のこもった、思い出に残る、楽しいおもてなしができますよう、努めてまいります。 
今後のイベントを楽しみになさってくださいね!! 
よろしくお願い申し上げます。     



冬景色@羊ヶ丘

2009年12月25日 20:15
皆様の住んでる所は、ここ数日の雪はいかがでしたか??
各地で12月としては記録的な降雪のようですね。
さて、こちら羊ヶ丘でも月曜日に出社してみると、入り口が大変なことに。
※せっせと雪かきに勤しむ支配人
20091225_bb_1339.jpg

ブランバーチ・羊号が大変なことに。
20091225_bb_0225.jpg

確かここも、札幌市内のはず・・。
なのに長靴履いてもひざぐらいまで雪きちゃいます。

街中の除雪車のありがたさを痛感しました。
とはいえ、、なんとも言えないこの冬景色とブランバーチ。
20091225_bb_0214.jpg

白樺と雪原
20091225_bb_1400.jpg

この時期は食べ物も一番美味しい季節。
それに北海道と言えば雪ですから!
雪は120%保障の無料オプションです☆

なんつて。夕暮れ時にパシャリ。
20091225_bb_1412.jpg

今年も残すところあと10日ほど。
北海道の魅力が存分に味わえる 
光きらめく時期の到来です。

Written by プランナー I

クリスマスプレゼント~♪

2009年12月23日 20:12
こんにちは!!
連日の忘年会で体重増加気味のプランナーHです★
来年はダイエットの1年にしようと実感している今日この頃です・・・

さてあっという間に12月も半月が経過しましたね!
皆さまお忙しい日々をお過ごしかと思いますが、来週はいよいよクリスマス★
ご予定はお決まりでしょうか??
ブランバーチ・チャペルにはささやかではございますが、皆さまへクリスマスプレゼント!
ということで・・・
20091225_bb_103.jpg

クリスマスツリーを館内に飾っておりますー!!
色々な飾りつけもしており、綺麗ですよ♪
もちろん挙式の際には、ツリーの前で撮影も行ないます!
この時期に挙式をされるカップルへの特別プレゼントというわけです★

これから挙式ご検討中のカップルなら・・・
ツリーを見て、そのままチャペル見学&ご相談というデートコースもいいのでは?!
今月25日までツリーはございますので、まだ間に合います!!
ぜひ皆さまのご来館お待ちしております★
20091225_bb_110.jpg

お問い合わせは札幌ブランバーチ・チャペル もしくは最寄のワタベウェディングまで♪





ようこそスイーツ王国へ!

2009年12月14日 12:32
引き続きプランナーIです!

今回はあま~いお話。

北海道ウェディングのお料理は、前菜、メイン、そしてデザートから飲み物まで地産地消にこだわります!!それも北海道の豊かな自然が成せる、贅沢フルコース! そんな恵み溢れる北海道の中でも、札幌はスイーツ王国を目指しております。

札幌市内にはたくさんの美味しいケーキ屋さんがあり、どこもかしこも職人さんが作ったこだわりの絶品スイーツが味わえます☆

道外出身の私が感動したのが、生クリームの絶妙な甘さと、それでいてなんとも言えないコクのある後味!この食感こそが北海道のホルスタインが生み出した、北海道スイーツの原点なのです。

いやー、くせになります。

北海道の人は、もっと大地の恵みをしっかり味わえることに感謝して!と、食のレベルが高い道産子スタッフにやかましく言い続けております。

そんなスイーツの殿堂がまたひとつ、なんと羊ヶ丘展望台の入り口ゲート付近にオープン!
さっそく、この味を皆様に伝える義務として、わき目も振らず生クリームケーキを探しに行ってきました。
20091212_bln_0200.jpg

いやー、うかつでした。
牛乳が美味しければカスタードクリームだって美味い☆
苺のミルフィーユに舌鼓。トロけます。

そして、このお店の自信作!
「2009年札幌スウィーツコンペティション グランプリ受賞作品」
ハスカップフロマージュ☆
こんなに名店だったとは!
20091212_bln_0201.jpg 
絶品の一言です。
口の中に放ばるとチーズの香りが口中に広がります。
なるほどグランプリ。その実力は北海道飛び出し世界レベルです!

20091212_bln_0193.jpg
そしてブランバーチスタッフおすすめは、ネーミングもしかり「羊ヶ丘ロール」
甘すぎない北海道生クリームで巻き上げた、ふわふわのロールケーキ。
やさしい食感がなんとも言えません。。

はい、もちろん勉強のために全部ちょっとずつ頂きました(笑)。
北海道お勧めスイーツはぜひご来店時にプランナーIまで。

■ 来週から雪の季節が本格的にやってきそうです。
20091212_bln_0166.jpg



アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。