国内ウェディング会場[北海道]

ようこそスイーツ王国へ!

2009年12月14日 12:32
引き続きプランナーIです!

今回はあま~いお話。

北海道ウェディングのお料理は、前菜、メイン、そしてデザートから飲み物まで地産地消にこだわります!!それも北海道の豊かな自然が成せる、贅沢フルコース! そんな恵み溢れる北海道の中でも、札幌はスイーツ王国を目指しております。

札幌市内にはたくさんの美味しいケーキ屋さんがあり、どこもかしこも職人さんが作ったこだわりの絶品スイーツが味わえます☆

道外出身の私が感動したのが、生クリームの絶妙な甘さと、それでいてなんとも言えないコクのある後味!この食感こそが北海道のホルスタインが生み出した、北海道スイーツの原点なのです。

いやー、くせになります。

北海道の人は、もっと大地の恵みをしっかり味わえることに感謝して!と、食のレベルが高い道産子スタッフにやかましく言い続けております。

そんなスイーツの殿堂がまたひとつ、なんと羊ヶ丘展望台の入り口ゲート付近にオープン!
さっそく、この味を皆様に伝える義務として、わき目も振らず生クリームケーキを探しに行ってきました。
20091212_bln_0200.jpg

いやー、うかつでした。
牛乳が美味しければカスタードクリームだって美味い☆
苺のミルフィーユに舌鼓。トロけます。

そして、このお店の自信作!
「2009年札幌スウィーツコンペティション グランプリ受賞作品」
ハスカップフロマージュ☆
こんなに名店だったとは!
20091212_bln_0201.jpg 
絶品の一言です。
口の中に放ばるとチーズの香りが口中に広がります。
なるほどグランプリ。その実力は北海道飛び出し世界レベルです!

20091212_bln_0193.jpg
そしてブランバーチスタッフおすすめは、ネーミングもしかり「羊ヶ丘ロール」
甘すぎない北海道生クリームで巻き上げた、ふわふわのロールケーキ。
やさしい食感がなんとも言えません。。

はい、もちろん勉強のために全部ちょっとずつ頂きました(笑)。
北海道お勧めスイーツはぜひご来店時にプランナーIまで。

■ 来週から雪の季節が本格的にやってきそうです。
20091212_bln_0166.jpg



アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。