海外ウェディング会場[オーストラリア・ニュージーランド]

オージービーフの話

2006年02月17日 11:47

オーストラリアに行って

思いっきりオージービーフを食べよー

と思ってくる人も多いのですが、ツアーのランチで出るオージービーフが硬くていまいちとがっかりされる方も多いのが実際です。

060217_05.jpg

広大な敷地(隣の家まで車で2日かかる所もあるそうです。)で放し飼いされている牛は、脂肪が少ないのです。

オージーも脂肪は体に良くないからといって更にグリルで脂肪を出し切ったステーキを好みます。

日本に輸出されるオージービーフは日本用に飼育されているので町のレストランではなかなか食べられません。
最近ではグルメのオージーの間でこの輸出牛がひそかな人気となってきており、WAGYUという呼び名で高級レストランのメニューに挙がってます。

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。