海外ウェディング会場[オーストラリア・ニュージーランド]

現地スタッフの紹介~ゴールドコースト店 2~

2006年05月25日 10:02

今回もゴールドコースト店から、
大好評!現地スタッフの紹介第2弾です。

hayat-panf013JPG.jpg
【名前】
大島 理佳 (おおしま りか)
美容師 
オーストラリア在住:9年
出身地:神奈川県

【ウェディング実績】
今まで約1200組のお客様を担当させていただきました。


【趣味】
マイブーム:ネットで買えもしないオーストラリアの豪邸物件を見て、
宝くじがあたったらこの家買うぞ! って心に決める事。(笑)


【オーストラリアのここがおすすめ】
BBQボートで一日遊ぶ!オーストラリアには
ノンライセンスで運転できるボートが各種あり、
手軽にレンタルできます。

中でもバーベキューポンツーンという
大きなイカダ舟のような12人乗りのBBQボートで、
オーストラリアのどこの地方にもある
波の無いマリンブルーの内海で、
気の置けない仲間達と盛り上がる事!
これは最高です!!

ボートの上での釣りやBBQ(もちろん釣った魚もBBQ!)、
ビールがこんなにおいしいなんて!!
そして波が無いので泳ぐのも安心で、
海に浮かぶ真っ白な小さな砂の島に上陸したり・・・、
それはまるで天国に降り立った気分です。

海の上では、たくさんのオージーメイトが
同じ様にボート遊びをしていて、
ビール片手に皆気さくに話しかけてくれ、
親切にビューポイントを教えてくれたり、
オージーの素朴な優しさを感じる事もできます。

そしてなんとゴールドコーストでは
5回に3回の割合で野生イルカに出会えますよ。
こんな風に、オーストラリアの魅力は作られていない自然と、
優しい笑顔に出会える事だと思いますので、
ぜひ現地の人とのふれあいを楽しんで下さい!


hayat-panf048JPG.jpg


【心に残る
  お客様との
    エピソード】

前日の打合せ時に、タキシードのレンタルでご来店頂いたカップル様と一緒にご新婦様のお父様がいらっしゃったときのこと。

バージンロードをエスコートをして牧師様の質問に
「I do」
と答えて下さいねーと伝えた瞬間、
「俺はI don'tだ!」
と諦めきれない様子でありました。

挙式当日のメイク中にご新婦様より
「実は私ちゃんと父にありがとうって伝えたいのですが、
 父が逃げてしまってまだ言ってないんです。」と伺い、
「それでは御仕度整ったら、
お父様の部屋に押しかけちゃいましょうか?」
と提案させて頂きました。

ヘアーメイク終了後に、
お父様の部屋に出向いたご新婦様、
お父様の部屋をノックする時には既に目がウルウルではありましたが、
無事に感謝のご挨拶を終えて出てきたご新婦様が、
「ちゃんと言えた・・」
と待っていたご新郎様に伝えながら涙をぽろぽろ流す姿に、
感動してしまい貰い泣きをしてしまいました。

お父様も「本当はすごくうれしいんだ!」とおっしゃっており、
このファミリーの真の幸せを確信した感動の日でした!


【いつもこんな気持ちで皆様をお迎えします】
花嫁さんには内面から湧き出てくる美しさがあります。

>>>それは花嫁オーラ!<<<

ヘアーメイクを終えてドレスを身にまとった瞬間に、
本当になんとも例え様の無い、
輝かしい笑顔の花嫁オーラを放つ姿を、
毎日拝見させて貰って居ります。

いつも心がけている事は、
このオーラを放つ瞬間までの過程で、緊張をほぐし自信を持った花嫁になって貰う事。

ヘアーメイクをしながら序々に変わっていく自分の姿を嬉しく思う笑顔、
そのご新婦様の姿の中に、
新しい発見を感じたご新郎様の感動の笑顔。

花嫁オーラって幸せの優しい笑顔の集大成ですよね。
「こうしたら笑顔が引き立ちますよ!」とか
「この姿勢が美しく見えますよ!」とか、
たくさんのアドバイスをさせて頂きながら、
ヘアーメイクと共に気分を盛り上げるのが私の仕事だと思っています。
もちろんどんなリクエストにも対応できるように勉強を怠らず、
たくさんの花嫁オーラに出会える事を心待ちにしております。

どうぞ安心してオーストラリアに、輝きのオーラーを放ちにいらして下さい!

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。