海外ウェディング会場[オーストラリア・ニュージーランド]

2007年8月アーカイブ

シドニー週末のマーケット

2007年08月30日 15:30

シドニーでは週末になると市内から30分以内の場所、5,6ヶ所でマーケットが開かれます。

それぞれのマーケットに特徴があり、手作りものアーティストが集まるマーケットや、古着ものが集まるマーケット等、シドニーっ子は目的によってマーケットを選びます。
St.Andrews教会のお庭もマーケット会場として地域の皆さんに開放されています。

今日は、その1つ「キリビリマーケット」をご紹介。ここは月2回、土曜日のみに開かれますので要注意!
市内から電車で1駅。最寄の駅は「ミルソンズポイント」。
シドニー市内からは、ハーバーブリッジを渡り北方面になります。
電車に乗り「キレイな景色~」と見惚れていると、あっという間に到着。
そして、駅の構内を出た瞬間にお店がずら~っと並んでいます。

ここは「ミッションインポシブル2」の最後の場面に使われたほどキレイな場所。
オペラハウス、ハーバーブリッジ、シドニーの街が見渡せる場所です。

マーケットで楽しんだ後は、芝生の上でのんびり過ごすのも、シドニーっ子らしくておすすめです!

20070830_001.jpg

コアラのレアショット!!

2007年08月23日 09:57

オーストラリアの永遠のアイドル、コアラちゃんのとっても貴重なショット!

24時間中20時間は寝ているコアラちゃん。

アクティブに動く姿はめったに見れません。

オーストラリアに来た時には、こんなコアラちゃんを見て癒されてくださいね。

koara1.jpg
歩いているコアラちゃん 「ユーカリ♪ユーカリ♪」


koara2.jpg
まったりしているコアラちゃん 「おなかいっぱい。もうねむいわー」

恵みの雨!!

2007年08月21日 09:50

o070821_001.jpg

ゴールドコースト地区、約1ヵ月半ぶりに本格的な雨が降りました!!
雨ぐらいで何を大騒ぎしてるのかって、思っているでしょうが、
今、オーストラリアは深刻な水不足に見舞われているんです。
市役所から一軒一軒に「4分間砂時計」が送られてくるほど。
つまり、「シャワーは1日1回1人4分までね」ということらしいのですが、
4分ってあっという間ですよね。しかも今こっちは冬だし。

365日中300日は晴れていると言われているゴールドコースト、
でも裏にはそんな問題もあるんですね。

そして、雨が降った!!と喜んでいると、
今度は大洪水に見舞われたりもします。

ちなみに2年前には、3日間降り続いた大雨で街中が水浸しになったことも。
今日で2日間続いている雨、今度はそろそろ止んでくれーと思っております。

写真のコメント:AVICAが琵琶湖並みの湖になってしまった2年前。
一応ベンチだけど・・・

AVICAスパのご紹介

2007年08月17日 11:36

今日はゴールドコースト、AVICA Weddings & resort内にあるAVICAスパをご紹介します。
とてもリラックスできるこのスパは、地元のオージーや花嫁さんにはもちろん、私たちスタッフにも大変人気があります。メニューの数も豊富で、

その時の気分によって色々選べますが、やっぱり人気は「フェイシャルエステ」です。
日本でも知られている「ジュリーク」を贅沢に使ってのエステは、毛穴の奥からキレイになっていく感じがたまりません!ふだんがんばっている自分へのご褒美!

と言いながらついついはまってしまいます。
最近、癒しのスポットとして注目され、テレビや雑誌の取材も多く訪れるこのAVICAスパ、ぜひゴールドコーストに来られた際にはお試し下さいませ。

そして私たちスタッフは、「今日も化粧崩れしないぞー」とひそかに満足しながら仕事に励んでおります。でも、花嫁オーラを放っている花嫁さん

にはかなわないんですけどね・・・

DSCF0193.jpg
「ジュリーク」
日本より安く手に入る「ジュリーク」はお土産にもどうぞ!

Avica_2004_04_116.jpg
「スパヴィラ」
こんなに素敵なお部屋を貸切です!カップルやお友達同士でどうぞ!

市内からドメインを抜けたあたりにWoolloomooloo(とても長いですがウルムルーといいます)
というエリアがあります。
シドニー湾を眺める事ができWharfのカフェレストランでのんびりした時を
過ごすには最高のロケーションです。

この目の前のCowper Wharf Road通りをほんの少し東(写真下)へ歩いて行くとすぐに見えてくるのが

20070808_oce_001.jpg

↓ この屋台?といっていいのでしょうか。これが地元の人なら誰もが知っているミートパイとホットドッグで有名なお店 「Harry's Cafe De Wheels」=ハリーズ カフェです!

20070808_oce_002.jpg

このように壁のあちこちに有名人の写真が飾られています。
(前は鈴木紗理奈さんと上原さくらさんの写真もありました)

20070808_oce_003.jpg

さて今回オーダーしたのは1番人気の「Tiger(タイガー)」$4.95!!
ごろっとしたビーフも入っていてボリューム満点のミートパイの上にマッシュドポテトと企業秘密のマッシュドピーがこれでもかと乗った豪快な一品

20070808_oce_004.jpg

ここは1945年からオープンしていてずっと変わらず美味しいパイ、ホットドッグを作り続けているんですよ!
シドニーに来られたら是非立ち寄ってみてはいかが?
(徒歩だとすこし距離がありますのでマイカー、バス、タクシーをオススメします^^)

「Harry's Cafe De Wheels」
住所: Cowper Wharf Road ,Woolloomooloo 2011
電話: (02)9357-3074

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。