海外ウェディング会場[オーストラリア・ニュージーランド]

恵みの雨!!

2007年08月21日 09:50

o070821_001.jpg

ゴールドコースト地区、約1ヵ月半ぶりに本格的な雨が降りました!!
雨ぐらいで何を大騒ぎしてるのかって、思っているでしょうが、
今、オーストラリアは深刻な水不足に見舞われているんです。
市役所から一軒一軒に「4分間砂時計」が送られてくるほど。
つまり、「シャワーは1日1回1人4分までね」ということらしいのですが、
4分ってあっという間ですよね。しかも今こっちは冬だし。

365日中300日は晴れていると言われているゴールドコースト、
でも裏にはそんな問題もあるんですね。

そして、雨が降った!!と喜んでいると、
今度は大洪水に見舞われたりもします。

ちなみに2年前には、3日間降り続いた大雨で街中が水浸しになったことも。
今日で2日間続いている雨、今度はそろそろ止んでくれーと思っております。

写真のコメント:AVICAが琵琶湖並みの湖になってしまった2年前。
一応ベンチだけど・・・

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。