海外ウェディング会場[オーストラリア・ニュージーランド]

【オーストラリア挙式】スポーツ大好きカップルにおすすめ!ゴールドコーストマラソン

2009年07月22日 11:55

サーフィン、ビーチウォーク、マリンスポーツ、釣り、ゴルフ、熱気球・・・
カラッとした気候が心地よいゴールドコーストは挙式だけではなく、各種スポーツも楽しめる最高の場所!それがゴールドコーストです。

20090722_ose_0.jpg
そのゴールドコーストで、毎年恒例の日がやってきました。
20090722_ose_1.jpg

毎年7月の第一日曜日に開催されるゴールドコーストマラソンに行ってきました。
今年は2009年7月5日が開催日でした。
毎年、オーストラリア国内外から2万人以上の人々が参加する、国を代表するビックイベントのひとつ。
特に、日本からは1200人以上の大勢の市民ランナーが参加する、汗と涙、笑いと感動いっぱいの大会です。

もともと湿度が低いゴールドコーストの7月は日本と真逆で時期。
日中こそ太陽が照ると20度前後になりますが、朝夕は10度前後とマラソンにはベストコンディション!
真っ青な空の下、美しいビーチや街の風景を眺めながら走れるコースは、本当に最高です。
特にスタートしてから直後に海から昇ってくる朝日は美しいの一言です。

42.195kmのフルマラソンのほか、10kmなどの中距離、子供用のジュニアダッシュや、参加する事を楽しむ5kmのウォーキングと競技も幅広く用意されていて、老若男女問わず、カップルでもファミリーでも楽しめるのが人気。
陽気なオーストラリア人は仮装して走る人たちもいて、観戦しているだけでも楽しいです!

20090722_ose_7.jpg
でも、内容はしっかりしています。IDチップの内蔵されたタグを靴に装着し、タイムも順位もしっかり計測。
終了後には、専用ウェブサイトで個人別の結果や画像や動画が見られるようになっています。
そして、ゴールした全員が金メダルをもらえ、大人も子供も達成感を味わえます!

来年は2010年7月4日(日)に開催予定のゴールドコーストマラソン。
マラソン好きなおふたりは、もちろんのこと、おふたりのゴールドコーストでの挙式と旅行を更に想い出深いものに
されたい方は、是非、この恒例イベントの前後にゴールドコーストにいらっしゃいませんか?

20090722_ose_6.jpg
おふたりの挙式のお手伝いはもちろんのこと、マラソンの応援もスタッフ一同で頑張ります♪

オーストラリア ウエディング

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。