海外ウェディング会場[オーストラリア・ニュージーランド]

【オーストラリア挙式】かわいいお土産特集!

2009年09月02日 12:31

こんにちわ。9月に入り、日本は少しづつ秋の足音も聞こえ始める頃だと思いますが、南半球のオーストラリア・ゴールドコーストは朝晩の気温も上がり、すっかり春めいてきました!
 
7月~8月の冬場でも日中は降り注ぐ太陽で気温が30℃を超える日もあり、週末のビーチは大勢の観光客や地元のファミリー、サーファーで賑わっています。
20090902_ose_1.jpg
 
さて、今日はオーストラリア(ついでニュージーランドも♪)のお土産で困った時のアイディアをお教えします。
何だと思われますか・・・?
 
それは、日本ではなかなかお見かけしない、オーストラリアやニュージーランドブランドの子供服や玩具です!
 
オーストラリアに住んでみて思うのは、日本では馴染みのショップが本当にたくさんあるということです。
その中で、お土産になりそうなものがオーガニックのコスメや食品などのナチュラル系のものと、そしてもう一つが今回ご紹介する、キッシュでかわいらしい子供服や玩具です。
 
まずは「Pumpkin Patch」
20090902_ose_2.jpg

20090902_ose_3.jpg

ニュージーランド発の子供服のお店は、カラフルでかわいいデザインのものがいっぱい♪
ネット販売でも購入可能ですが、なかなか日本では手に入りにくい子供服はお土産としても喜ばれると思います。
 
続いては「COTTON ON KIDS」
20090902_ose_4.jpg

20090902_ose_5.jpg

オーストラリアブランドの「COTTON ON」はリーズナブルにカジュアルな服が揃う人気のショップ。
ユニクロやGAP、H&Mみたいな感じでしょうか!?
その子供服専門店が「COTTON ON KIDS」です。
20090902_ose_6.jpg

20090902_ose_7.jpg
 
カラフルなスタイ(よだれかけ)や、いろんなプリントやデザインが楽しいパジャマもおすすめです。
商品の中にはオーストラリア人が好む言葉「No Worries(小さなことは気にしないで)」がロゴとしてプリントされたものもあり、オーストラリアならでは。
お土産で子供服を買うとき、サイズがわからない場合は少し大きめのものを購入しておくといいですよ♪
 
そして最後は「adairs kids」
20090902_ose_8.jpg
 
こちらもオーストラリアブランドのショップで玩具や子供用の寝具が充実しています。
20090902_ose_10.jpg

20090902_ose_11.jpg
 
置いてあるだけでもかわいい色づかいやデザインの玩具は、大人にも喜んでもらえるお土産になるかも♪
 
今回ご紹介したお店はオーストラリア(一部ニュージーランドも♪)では広く展開されているので、滞在される都市のショッピングモールなどで見かけることもあると思います。
日本出発前に各ブランドやショップのサイトをウェブで調べておくのもいいかも知れません。
 
オーストラリア・ニュージーランドでのリゾ婚の後は、大切なご家族やご友人、そしてお子様向けにかわいいお土産を探してみては!

オーストラリア ウエディング

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。