海外ウェディング会場[オーストラリア・ニュージーランド]

【オーストラリア挙式】シドニー楽しい街歩きその4

2009年09月11日 12:07

こんにちは。
シドニー楽しい街歩きのその4は、挙式後のフォトツアーやドレスを着てロケーションでの撮影を行うフォトプランでも人気のシドニー湾周辺です。

まずはシドニー湾クルーズをご紹介します。1時間ほどの手軽に楽しめるクルーズから豪華ディナークルーズまで予算とスケジュールに合わせて選べるクルーズはシドニー旅行のオプションで大人気です。

サーキュラー・キーから出港する1時間のデイタイムクルーズに乗船してみました。

20090911_ose_1.jpg

世界遺産のオペラハウスを右手に眺めながら出港します。

20090911_ose_2.jpg

出港してすぐに、左手にハーバー・ブリッジがそびえ立ちます。造成の美しいハーバー・ブリッジは、ブリッジクライムという橋のアーチを歩く少しスリリングなオプションもあります。
挙式後のオプションのハーバーフォトツアーやフォトプランの撮影はこのハーバーブリッジの橋脚下あたりになるドーズ・ポイントで行われます。シドニーならではの写真撮影は人気NO1です。

20090911_ose_3.jpg

20090911_ose_4.jpg

行き交うフェリーやボート、シティや街並を海上から眺めながらのクルーズは気持ちがいいです。

20090911_ose_5.jpg

1時間のクルーズは戻りも出港場所と同じ、サーキュラー・キーです。海からのサーキュラー・キーはとても都会的な印象です。

そして、サーキュラー・キーの隣には、シドニー開拓の地区、石造りの街並が歴史を感じるロックスです。
よりその雰囲気を出るようにデジカメのセピア機能をつかっての写真をついつい撮りたくなる場所です。

20090911_ose_6.jpg

20090911_ose_7.jpg

石畳の道、レンガや砂岩の建物はノスタルジック。雰囲気が出るようになるべく人が入らないように写したのですが、ロックスは散策スポットとして観光客にも人気があり、カフェ、レストランで食事をしたりと市内中心のオフィス街とは違った
趣きがあります。

20090911_ose_8.jpg

オーストラリアの開拓はここロックスから行われ、発展を続けてきました。現在はシドニーの人口の3分の1以上が海外出身者で構成され、各国の文化が混じり合った独自の文化、魅力に満ちた街、それがシドニーです。

見どころ満載のシドニー。滞在中はお時間の許すかぎり、街歩きをおすすめします♪
ハネムーンの想い出におふたりの足跡をシドニーにも残して見ませんか?

オーストラリア ウエディング

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。