海外ウェディング会場[オーストラリア・ニュージーランド]

2009年11月アーカイブ

ゴールドコーストより季節限定の情報をお伝えします。

australia_091130_01.jpg

この写真をよくご覧ください。
地球上で一番大きな動物をみんなで見てます。なんだかわかりますか?
そうです。クジラです。

australia_091130_02.jpg

australia_091130_03.jpg

ゴールドコーストでは6月初旬から11月初旬までの期間限定でホエール(クジラ)ウォッチングができます。
ゴールドコーストの船着場からわずか1時間程度のクルーズでザトウクジラに会えるんです。
その確立なんと、90%以上!

australia_091130_04.jpg

数頭の群れで行動するザトウクジラは好奇心旺盛で、クルーズ船を仲間だと思って(?)近くを併走したり、間近でジャンプしてくれることもあります☆
※今回、初めてのホエールウォッチングだった私は、興奮しすぎてジャンプシーンの撮影を忘れてしまい、家に帰ったら人の頭ごしのクジラの背中の写真ばっかりでした・・・。

australia_091130_05.jpg

気持ちよさそうに大海原をゆったりと泳ぐクジラの姿は迫力満点で、地球ってすごいな~。と感じずにはいられない、感動体験でした。
 
2009年のシーズンは終わりましたが、また来年クジラたちに会うことができます。
大切な人と感動体験もできるオーストラリアで「リゾ婚しましょ。」

こんにちは。
いよいよ夏が到来したSYDより、早くもX'masツリーの話題です。
シドニーでは11月に入ると、街の中のあちこちにクリスマスツリーが飾られ始めます。

いつも真っ先にお目見えするのは、シドニー店より歩いて5分程度のクイーンズビクトリアビルディング内の中央にそびえ立つ大きなツリーです。
20091109_ose_00.jpg

私のデジカメ撮影が上手じゃなくて、写真が暗いのでわかりづらいかもしれませんが、どこにツリーがあるか分りますか?階をつき抜けてそびえるツリーが見えますでしょうか?
20091109_ose_01.jpg

なんと、グランドフロアーから4階まで20メートル程の高さのツリーです。
20091109_ose_03.jpg

毎年異なるテーマのデコレーションが施されるのですが、今年は60000個(!)のスワロフスキーのクリスタルが散りばめられています。
20091109_ose_04.jpg

きらきら輝くクリスタル。特にグランドフロアー部分のツリーの幹の部分にはまばゆいばかりの装飾で、ショッピング中の人々も思わず記念撮影をしたくなるような迫力です!
※このツリーは来年1月上旬まで設置されるそうです。
20091109_ose_05.jpg

クリスマスツリーが立派なクイーンズビクトリアビルディングは1898年に長い時間と多くの労働力の元に作られたロマネスク様式の建物で、今のイギリス王国のエリザベス女王のお母様である、ビクトリア女王に因んで建築されたものです。
20091110_ose_999.jpg


200店舗以上のお店が軒を連ねるこのビルは、クリスマスに向けて愛する人や家族のためのプレゼントを買い求める人で賑わいます♪
半そでで過ごせる南半球のクリスマスも素敵ですよ☆

オーストラリア・ニュージーランドウエディング

アーカイブ

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。