海外ウェディング会場[サイパン]

2009年1月アーカイブ

サイパンにいらしたお客さまによく聞かれるのが「サイパンのお土産でおすすめはありますか?」ってこと。
一時すごく取り上げられたボージョーボー人形をはじめ、サイパンペッパー(唐辛子のペースト)やドライマンゴなどいろいろあります。
中でも私が一番オススメしたいのが、サイパンでローストされた「マリアナスコーヒー」。
私も愛飲しています!

Saipan090130_1.jpg
サイパン島を一望できるタポチョ山の麓、コーヒーを造りはじめて10年以上のアメリカンのおじさんがローストして量販店に出荷しています。
殆どが豆を輸入してローストをサイパンでしているようです。

Saipan090130_2.jpg

Saipan090130_3.jpg
豆から苗木を作り、丹精に育てられたサイパン産の種類もあるそうですが、数はとても希少。
コーヒーは涼しくて風がよく通る環境でないとうまく育たないそうです。

Saipan090130_4.jpg

Saipan090130_5.jpg
赤い実と黄色の実では種類が違います。
大きさも黄色の方がちょっと大きいですね。

Saipan090130_6.jpg
これはコーヒーの花。白くて可憐ですね。。。

Saipan090130_7.jpg
サイパンの各種スーパーなどで売られているコーヒーはサイパンブレンドやブレックファースト、グァテマラ、コロンビアなど種類も豊富!
中でも私が好んで毎朝飲んでいるのが、「フレンチロースト」。
ダークローストですが、深い味わいとコクがなんともたまりません。
(なんだかコーヒーのCMみたいだなぁ・・・。)
風味も豊かです。

いつも飲んでいるコーヒーがこうして作られたと思うと、「コーヒーは楽しい!」と嬉しそうに語ってくれたおじさんの笑顔と、そんなおじさんに大事に育てられたコーヒー畑の情景が薫りや湯気と一緒に湧き上がり、なんだかいつもとは違う、さらに味わい深い一杯のコーヒーに感じられました。

グアム ウエディング

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。