サイパンが支持されてる理由の多くが「海がキレイだから・・。」
そうなんです。サイパンの海はなんとも言い表せない鮮やかな色合いで見る人を魅了します。
ここに住む私たちも、何度眺めてもため息が出るくらい美しく、本当に穏やかな気持ちになれます。
そんな海での遊び方、いろいろあります!!
もちろんスクーバダイビングで複雑な地形や色鮮やかな魚を観賞したり、ビーチ際は遠浅なので、足がつくところでスノーケリングも楽しめます。究極の楽園マニャガハ島でのアクテビティも外せません。
実はサイパンはウィンドサーフィンのメッカ。
11月~4月のシーズンには、アマチュア大会も行われています。
ホワイトサンドが美しいハイアットホテル横のマイクロビーチ。
仕事帰りに訪れたビーチに、セールをなびかせたウィンドサーファーを発見。
小さなシルエットがみるみるこっちに近づいてきました。
この日は風も強く、波打ち際は

こんな感じでした。
とある日曜日・・・。
数え切れないくらいのウィンドサーファーが海でぷかぷか浮いてました。
これから始めるとこなんでしょう。。。

お天気も最高で、少し傾きかけた太陽が水面をキラキラ輝かせ、傍らではローカルの子供たちも水遊びに夢中でした。
マイクロビーチの近くには、マリンスポーツのお店があり、体験ウィンドサーフィンもできます。
遠浅なので、初めての方でも安心して体験できますね。
前日、サイパンで挙式されたカップルも、ウィンドサーフィン愛好家でした。
彼がウィンドサーフィンでよく行くサイパンに、彼女も連れてきたことがあるそうで、こうしてサイパンはふたりにとって、思い出の地となったのでしょうね。
そしてその思い出の地で永遠の愛を誓った・・・。
うーん。。。サイパンの海に負けないくらい美しいエピソードでした。。。

≪サイパン/ハイアットホワイトサンドチャペル前のビーチ≫