海外ウェディング会場[タヒチ]

【タヒチ挙式】ボラボラ島アヘレノア・チャペルの挙式レポート≪セレモニー編≫

2009年07月27日 11:12

タヒチからイアオラナ!(タヒチ語でこんにちは)
ボラボラ島に2008年9月にオープンした、フォーシーズンズ・リゾート・ボラボラ。そのリゾート敷地内の海が見えるロケーションに佇むガラスのチャペル「アヘレノア・チャペル」で挙式をされた素敵なカップルの挙式レポートです♪
20090727_ose_1.jpg

20090727_ose_2.jpg

チャペルの名前の「アヘレノア」とはタヒチ語で「永遠の愛」を意味します。
ご滞在の水上バンガローでお支度を整えた後、お迎えに来てくれたカートでチャペルに向かいます。
カートにはタヒチで神聖視されているアウティの葉や赤いジンジャーのお花でデコレーションされ、気分を盛り上げてくれます。生花ブーケはボラボラ島挙式ならではのプルメリアをふんだんに使ったもので芳しい香りがします。
20090727_ose_3.jpg

チャペルの前に到着するとタヒチアンダンサー達が歓迎してくれます。挙式前の緊張が少しほぐれる瞬間です。
20090727_ose_4.jpg

ブルーに輝く海とオテマヌ山が祭壇越しに見え、ボラボラ島で挙式をしている実感が湧いてきます。
20090727_ose_5.jpg

セレモニーが終わると記念の結婚証明書にご署名です。タヒチの慣わしでお二人にはタヒチ語の名前が授けられ、その名前をもじった歌でお祝いしてくれます。
ご新婦様のドレスはリゾートウェディングらしいビスチェトップでとてもお似合いでした。
20090727_ose_6.jpg

退場前にチャペル内で記念撮影。パンダナスの葉で編まれた天井と木目調が愛らしいチャペルです。
20090727_ose_7.jpg

お二人だけの挙式でもタヒチアンダンサーがフラワーシャワーで祝福いたします。
アヘレノア・チャペルでの挙式はチャペルを後にしたあとも、お楽しみがまだたくさんあります。
ユニークな写真撮影や陽気なタヒチアンのおもてなし・・・・

続きは、次回のアフターセレモニー編で!

フォーシーズンズ・リゾート・ボラボラ「アヘノレア・チャペル」の詳細情報はこちらをクリック!

エリア別カテゴリー

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。