今回は最近人気の出てきたヘレ・ミティ・チャペルがあるメリディアン・ボラボラの亀をご紹介☆


こちらのホテルはポリネシアで唯一、亀の保護に力を入れているホテルでホテルのラグーンを利用して亀を飼っています。
もちろん亀担当のスタッフもいます!

ホテルの敷地内でシュノーケリングをしていると普通に自分の横を亀がスイスイと泳いでいくのです。
ダイビングで潜ったとしてもなかなか会えない海亀にここでは普通に目にすることが出来るなんてとっても魅力的☆

メリディアン・ボラボラはボラボラ島で初めてモツ(小島)に出来たホテルなので珊瑚やカラフルなお魚が他のホテルに比べるとたくさんいるんです!
亀だけじゃないんですよ!

こちらがヘレ・ミティ・チャペル。
そして挙式中、ガラスのバージンロードからもお祝いに来た亀が見れたりするんです。

ポリネシアでは亀は神聖なものとして扱われています。
子宝にも恵まれるようです。
そんな亀たちが周りにいる中での挙式はとても神秘的なものになるでしょう。
注意:
亀には絶対パンをあげてはいけません!
(亀の餌付けショーの時間があるのでホテルに確認してみましょう!)
他のホテルからメリディアンに遊びに来る方は亀の保護のため一人2千フランかかります。

☆ばんざーい☆