海外ウェディング会場[タヒチ]

【ボラボラ島】 南国ムード満点! ヘレ・ミティ・チャペル(挙式編)

2010年04月30日 15:50
タヒチからイアオラナ(こんにちは)!!

2009年6月ホテル・メリディアン・ボラボラにオープンした「ヘレ・ミティ・チャペル」。
敷地内にも熱帯魚や亀がたくさんいてシュノーケリングも堪能できる自然豊かなリゾートです。
チャペル名であるタヒチ語の「ヘレ・ミティ」はWater Love、水上チャペルで誓う愛、このチャペルにぴったりのネーミングです。

このヘレ・ミティ・チャペルで行われた素敵なカップルの挙式レポートをお届けします。
20100504_tht_01.jpg
ご滞在のお部屋でお支度を整えた後、色鮮やかな生花で彩られたカートに乗りチャペルへ向かいます。
すでに南国ムード満点です!
基本の生花ブーケはボラボラ島に芳しく咲くプルメリアを基調にした可愛らしいブーケで思わずキレイ!とうっとりしてしまいます。

20100504_tht_02.jpg
チャペルの前ではタヒチアンダンサー達がお二人を歓迎してくれます。
彼女達の笑顔で緊張も少しづつほぐれていきます。

20100504_tht_03.jpg                                                                                   
いよいよ入場です!
会場内の壁にはステンドグラスの可愛いお魚やマンタエイが彩られています。

20100504_tht_04.jpg
会場正面にはオテマヌ山、そしてまばゆいばかりの青い海!!
会場内のガラスのバージンロードからは亀さんもお祝いに来てくれることもあります!

20100504_tht_05.jpg
セレモニー中にタヒチアンミュージシャンが歌ってくれるタヒチ語のヒメネ(伝統的な歌)に感動もひとしお。

20100504_tht_06.jpg
セレモニーが終わるとタヒチらしいデコレーションが施された結婚証明書にご署名です。
タヒチの慣わしでお二人にはタヒチ語の名前が授けられ、その名前をもじった歌でお祝いしてくれます。
お二人のお名前は「ヘレモアナ」。意味は海のように深い愛。素敵です!

20100504_tht_07.jpg
式後は会場前の階段を降りテラスからカヌーに乗って対岸へ。

20100504_tht_08.jpg
真っ青なラグーンをゆっくりと周ります。

20100504_tht_09.jpg
ボラボラならではの景色にうっとり!

20100504_tht_10.jpg
対岸のビーチへ着くとダンサーがライスシャワーで祝福してくれます。
(海亀保護のため、フラワーシャワーはこのビーチで。)

20100504_tht_11.jpg
お二人にはポマレチェアー(王様の椅子)が用意されており、ココナッツジュースで乾杯!
フレッシュなジュースを味わいながらタヒチアンダンサーがダンスをご披露。

20100504_tht_12.jpg
最後はタヒチアンと一緒に踊ります!
ご新婦様はハワイアンダンスを習われているという事で手つきも滑らかでした。

20100504_tht_13.jpg
セレモニーマスター、ダンサー、ミュージシャンと共に集合写真をパチリ!

今度はケーキカット&シャンパンの乾杯のためにオテマヌ山とラグーンが一望できるミキミキバーに向かいます。この日は快晴で本当に素晴らしい眺めでした。

20100504_tht_14.jpg
乾杯はもちろんシャンパンで!

20100504_tht_15.jpg
フランス人のパティシエが作ったケーキは見るからに美味しそうです!
デコレーションもとっても素敵です!
ナイフを入れるのがもったいない?

ケーキカット終了後ご賞味されたお二人から「美味しい!」とのお声が!

☆カヌーでの移動やココナッツジュースでの乾杯、タヒチアンダンサーの祝福のダンス、どれをとってもタヒチらしく、ボラボラのオテマヌ山と青いラグーンに囲まれた中での挙式は一生の思い出になることでしょう。☆

to PAGE TOP

おふたりのウェディングをトータルにプロデュース。
国内挙式・海外挙式からパーティ・ウェディングドレスまで。