BALIバリ現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

facebookinstagram

サンセットフォトツアーのご紹介

2017.04.24

スラマッ シアン!!

バリ島の雨季もそろそろ終わりに近づき、雨の心配もなくなってきたところで、今日はサンセットフォトツアーの紹介をいたします。

サンセットの時間帯は、日中の暑さも和らぎ、海から吹く風が心地よい中で撮影を進めてまります。

撮影の様子は以下の写真をご覧ください!!

284.JPG

203.JPG

68.JPG

024.jpg

027.jpg

上記の写真はすべて同じ場所・同じ時間帯で撮影しているのですが、サンセットは時期や時間によって様々な様子で撮影することが出来ます。

皆様が撮影の日にはどのような表情を見るのか、楽しみですね!


これからの挙式時期に合わせて、是非ご検討くださいませ。

バリ店 高橋

LINEで送る

★The Ritz Carlton Bali The Majestic Chapel 挙式レポート

2017.04.21

皆様、こんにちは。

先日、リッツカールトンバリにて挙式をあげられましたF様の素敵なお写真を紹介いたします。

お二人は、ご参列の皆様にも参加していただけるようなイベントのある挙式を希望され、挙式が盛り上がるフラワーアイテムをお申込みされました。

まずは、2歳のMちゃんによるフラワーバスケットを持っての先導です。111.jpg

最初は少し不安そうな表情のMちゃんでしたが、皆様の掛け声で、階段前で華やかなフラワーガールとしてお花を撒いてくださいました。とても可愛いですね。

222.jpgそして、お食事会場では、お二人よりご両親様にフラワーレイを贈られました。

パーティー撮影時のイベントとしてお花のプレゼントも素敵です。

444 (1).jpg444 (2).jpg666 (2).jpg666 (1).jpg皆様の笑顔に溢れたF様のご結婚式。

これからも温かく素敵な家庭を築かれることと思います。

末永くお幸せに。。。。 

ありがとうございました。

担当:梶本

LINEで送る

ブルガリ ウェディングパーティメニュー

2017.04.18

Selamat Siang♪

皆さん、こんにちは。

本日はブルガリ ウェディングパーティメニュー『西洋コース料理B 4コース』をご紹介いたします。

Menu B Young Salad Greens Tossed.jpg

ヤンググリーンとドライトマトのサラダ

山羊のチーズ、バジルのビネグレットソース

Menu B Lobster Bisque.jpg

ロブスターのビスク

ヤシガニとピーマンのロースト 貝類のオイルソース

Menu B Roasted Australian Lamb Loin.jpg

オーストラリア産ラム あばら肉のロースト

ポルトベーロマッシュルーム、オリーブとトマトのポレンタ

玉ねぎとスペックのジュ 季節のお野菜

Menu B Chocolate & Hickory Nut Tart.jpgチョコレートとピーカンタルト

エスプレッソジェラート シトラス添え

挙式後にブルガリリゾートバリにて素敵なお食事をお楽しみくださいませ。

担当:小室

LINEで送る

★アリラ クリフエッジカバナ挙式 ~挙式後撮影レポート②~

2017.04.09

皆さん、こんにちは♪

4月に入り、ようやく涼しくなってきたバリ島です。

太陽の陽射しがそろそろ恋しくなってきました。

さて、前回に引き続き、アリラ クリフエッジカバナ挙式のK様の撮影風景をご紹介致します。

挙式後、敷地内ガーデンでの撮影風景です。

ali0001.jpg

ali0002.jpg

ali0003.jpg

ロビー付近

ali0004.jpg

緑が豊かなアリラ ウルワツホテルでは、ホテル内フォトツアーがオススメです!

是非、皆さんもご参考になさって下さいね。

次回は、お食事会場のご様子をご紹介致します。

バリ店・小林

LINEで送る

バリ島のニュピ

2017.04.02

スラマッ シアン!!

3月28日はバリ島のニュピでした。

ニュピはバリヒンズ―教のサカ暦のお正月にあたり、この日は火や電灯の使用禁止・娯楽(TV等)・外出の禁止の禁止などといった決まりごとがあり、その日は静かに瞑想するという1日になります。それに伴って、空港も閉鎖され、飛行機の発着も禁止されているほど。

外国人旅行者にもそれらのルールを守る必要がありますが、ホテルでは最小限の電灯はOKとなるなど一部の規制が緩和されます。

私もこの日はホテルに宿泊していたのですが、明かりはほとんど消されており、このとおりの暗さでした。

IMG_7116.JPG

部屋のテラスからホテル内を撮影してみても、真っ暗で何も分からないほど。

IMG_7125.JPG

また、ニュピの前日27日の夕方には、オゴオゴパレードというものが行われます。

オゴオゴパレードは、ニュピの前夜に地下にいる悪魔を神様が追い払うため、地上に悪魔を模した大きな人形(オゴオゴ)を作って、そこに悪霊を集めて悪魔をなだめるという儀式を行うものです。

各エリアによってさまざまなオゴオゴを作り、パレードを見るためにこの日に合わせて観光に来る方も多くおられます。

通常は、ホテルの外で盛大に行われますが、私の泊まったホテルでは宿泊者に向けて、ホテルで制作していたオゴオゴをビーチまで皆で運び、最後は悪魔を浄化させるために燃やしておりました。

IMG_7008.JPG

IMG_7030.JPG

さらに、このニュピの日にはバリ島中から明かりが消えるため、とてもきれいな星空が見ることが出来、それはそれは感動するほどの美しい夜空が楽しめます。

外出が出来ない等の制限があって不便な面もありますが、ホテル内では様々なアクティビティもありますので、意外と退屈することもありませんし、ホテル内でゆっくりしながら、夜は星空を楽しむことができるので、この日のためにバリ島へ来る価値は十分にあると思います。

よろしければ、次回のニュピの日にバリ島へ訪れることもご検討してみてくださいね!!

バリ店 高橋

LINEで送る