EUROPEヨーロッパ現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

パリ(フランス)

facebookinstagram

フィレンツェ(イタリア)

facebookinstagram

【フィレンツェ発】映画「インフェルノ」いよいよ公開!撮影ロケ地フィレンツェの最新ニュース

2016.10.07

ダン・ブラウン著「インフェルノ」のロケ地フィレンツェに、映画公開に先駆けて、ロン・ハワード監督や主演のトム・ハンクスをはじめ出演者が再来。

イタリアでは10月28日の日米同時公開に先行して、なんと10月13日に封切りされます!

ARNO INFERNO2.JPG ARNO INFERNO3.JPG

ARNO INFERNO.jpg

10月5日から8日まで、フィレンツェ市内では映画プロモーションのイベントが開催されています。

アルノ川には霧のスクリーンが設置されて、INFERNOの映像が映しだされたり、

昨日6日には、ヴェッキオ宮殿内の「五百人広間」にて監督、出演者のインタビューが行われました。

会場となったヴェッキオ宮殿は、ユネスコ世界遺産に登録されたフィレンツェ歴史地区内の中心に位置する

700年以上の歴史のある建築物。

実は、このヴェッキオ宮殿内の「赤の間」では、イタリアの法律に則って行われるリーガルウェディングができるのです。

ワタベウェディングでは、由緒あるヴェッキオ宮殿挙式の手配も承っています。

詳しくは弊社販売店にお問い合わせください。

この期間中にフィレンツェ旅行中の方は、もしかするとイベントに遭遇できるかもしれませんね?

また、映画を観てからフィレンツェにいらっしゃる方は、市内撮影ロケーションを巡ると、

違った視点でフィレンツェの歴史や街並みを楽しめるのではないでしょうか。

人気映画シリーズ第三弾の公開が待ち遠しい、フィレンツェからのニュースでした。

LINEで送る

【パリ発】パリのお土産☆エコバック

2016.10.05

ぼんじゅ~る☆

あっという間にもう10月です。

今年も残すところあと2ヶ月ですね。

今日は以前お届けしたパリのお土産のつづきで、エコバックのご紹介。

まずはこちらから~

P100516-5.jpg 

エコバックといえば日本でも同じみのスーパーMONOPRIX。

1,5ユーロ~2ユーロで購入可能です。(2016年10月現在)

今年の夏はマーメードモデルが登場!手ごろな価格なので、女性への気軽なお土産に最適です。

つづいてMARKS&SPENCERのエコバックです。

エコバック自体にバックをしまう小袋がくっついているから、使った後はササッとしまえてとっても便利。

P100516-3.jpg P100516-4.jpg

こちらはイギリスのスーパーですが、パリジェンヌにも大人気のお店。

食品から洋服、雑貨まで幅広い品揃え。ここ最近では食品のみを扱う店舗が急増しています。

MARKS&SPENCERで買う食パンのサンドイッチは、やっぱりフランスのスーパーの物よりちょっと美味しい気がするのは私だけでしょうか?

そしてこちらはちょっとエコバックには厚地ですが、スペインとの境目のフランス南西部にあるPAYS BASQUE地方の名産品。ARTIGAの丈夫なエコバックです。

P100516-1.jpg 

この縞々模様が特徴です。MADE IN FRANCEなお土産をお探しでしたらこちらもお勧めです。

お店はパリ6区、リュクサンブール公園の近くにあります。

エコバック以外にも、色々な布雑貨がありますよ。

P100516-2.jpg

♪♪ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ 

♪♪サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る

【パリ発】素敵なレセプションの場所 クリスタルルーム バカラ

2016.10.04

挙式日のお食事は、素敵なレストランで楽しみたいものですね。

今回は、とってもパリらしい雰囲気のレストランをご紹介します。

クリスタルで有名なフランスのブランド、バカラの美術館内にある

クリスタルムームです。

cristal room baccarat.jpg

建物を入ると、とても広い階段を上がり、大きなクリスタル製のシャンデリアに圧倒され、

気分もかなり盛り上がります。

レストラン内は小さいですが、キャンドル立てなど、クリスタル製品がたくさん飾られていて、豪華でロマンティックな雰囲気満載です!

4名様以上でしたら、小さなテラス付きの個室サロンローズで、挙式後のレセプションは

いかがでしょうか?

バカラのクリスタルグラスで乾杯!

cristal room salon rose 1.jpg

LINEで送る

【パリ発】 秋到来

2016.10.03

ボンジュール!

パリはここ最近急に寒くなり、秋らしくなってきました。

街の木々も段々と色づいてきて、なんともロマンチック。

ここで一つ、

パリは通年乾燥していますが、秋冬は特に保湿が肝心です。

挙式や旅行でフランスにいらっしゃる方は是非乾燥対策を。

パリでは、日本でも人気のあるオーガニック系のコスメがたくさん。

日本で売られていないものもたくさんあり、選ぶだけでも楽しいです。

téléchargement.jpg

LINEで送る