EUROPEヨーロッパ現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

パリ(フランス)

facebookinstagram

フィレンツェ(イタリア)

facebookinstagram

【パリ発】パリ店の人気レストランの続き

2016.11.02

カップルに人気のあるフレンチレストラン、58トゥール エッフェルは、

春夏メニューと秋冬メニューがあり、年に2回、お料理が変わります。

まずは、食前酒のシャンパンで乾杯!

お料理のコースは、季節の食材を使いました前菜、メイン、デザートを

それぞれ4品の中から1品づつレストランにて選びます。

p110216.jpg

お飲み物はワイン、ミネラルウォーターと食後のコーヒーまたは紅茶が付きます。

その他のお飲み物等をご注文された場合は、ご自身でレストランにてご清算下さい。

110216b.jpg

こちらのレストランは、とても人気がありますので、ご予約は1ヶ月以上前に、

挙式日が決まられたらお早めのご予約をお勧めいたします。

ドレスコードは、カジュアルではなく、セミフォーマルでお出かけ下さい。

挙式日のエッフェル塔でのディナーは、とても素敵な思い出となることでしょう!

LINEで送る

【フィレンツェ発】サマータイム終了。秋の訪れと諸聖人の祝日

2016.11.01

イタリアでは、この週末(10月最終日曜日)にサマータイムが終了して、

日本との時差が-8時間になりました。

TOSCANA 01.11.2016.JPG

晴天に恵まれた、トスカーナの青い空を仰ぐ秋晴れ!

サマータイムが終わると、日の入り時間が早まるので、一気に秋到来という気分に

なるのですが、木々の紅葉や秋の食べ物が楽しめる美しい季節でもあります。

そして、11月1日は「諸聖人の祝日」。

元々聖人や殉教者を祝うという日で、カトリック信徒の多いイタリアでは

Festa di Ognissanti または Festa di Tutti i Santiとよばれる国の祝日です。

週末と祝日を利用して、連休にするヨーロッパ人も多く、

イタリア国内や近隣諸国からも旅行者がきていますよ。

santi.jpg

LINEで送る