EUROPEヨーロッパ現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

パリ(フランス)

facebookinstagram

フィレンツェ(イタリア)

facebookinstagram

【パリ発】☆Merci beauoup 2016☆

2016.12.31

今年もカウントダウンまでわずかとなりました。

皆様にとって2016年はどのような年だったでしょうか。

2016年、ワタベウェディングパリ店もたくさんのカップル様のご結婚式のお手伝いをさせていただきました。本当にありがとうございます。

パリで挙式されたカップル様、そして世界中のカップル様にたくさんの幸せが訪れますように。

パリより愛をこめて♪

2016年パリ挙式ムービー

LINEで送る

【パリ発】 フランスの大晦日♪

2016.12.31

ボンジュール♪

フランスの大晦日は、le réveillon de la st- sylvestre (ル レヴェイヨン ドゥ ラ サン・シルヴェストル) 直訳すると聖シルヴェストルの夜食会という意味になります。

カトリックのカレンダーには、各日に聖人の名前がついていますが、聖シルヴェストルは、12月31日の聖人の名であることから、こう言われていますが、単に le réveillon (レヴェイヨン)とも言います。

レヴェイヨンとはクリスマスイブや大晦日の夜食会(祝い)という意味で、ごちそうを用意してお祝いをします。フランス人が大好きな習慣です。

クリスマスイブはおもに家族と祝いますが、大晦日は、友人達や恋人と集まって、レストランや家で賑やかにパーティをして、カウントダウンで新年を迎えるのが常となっています。ちょうど日本とは逆の過ごし方ですね。

今年の大晦日も、カウントダウンと同時に「ポン、ポ~ン!」とシャンペンを抜く音とともに、Bonne Année~!(ボナネ~)新年明けましておめでとう~!の声が聞こえてくるはずです。

123116.jpg

        ♡2017年が皆様にとって素晴らしい年となりますように・・・♡

123116a.jpg

♪♪Instagram ID watabe_wedding_paris

♪♪ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ まで

♪♪サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る

【フィレンツェ発】挙式レポート~心に残るセントジェームス教会

2016.12.27

11月吉日に行われたK様&S様の挙式レポートです。

通常雨の多い11月ですが、今年は本当に良いお天気に恵まれました。

ドゥオモの正面に店舗を構えるワタベウェディングで準備をし、教会へ出発です。

1-13124942.jpg

いつもご新郎様の腕にしがみついている、とっても可愛いご新婦様。

本当にご新郎様を頼りにされていることが伝わってきました。

挙式中は涙が溢れて止まらなかったご新婦様、こちらまでもらい泣きしてしまいました。

1-1312494.jpg

毎年この時期にイタリアを旅行されるご友人夫婦が参列され、挙式後はとても楽しい撮影となりました。

1-13124941.jpg

K様&S様 いつまでもお幸せに!

LINEで送る

【パリ発】年明けはソルド!

2016.12.26

ぼんじゅ~る☆

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

今年は3連休でしたので、旅行にいらっしゃった方も多かったのでは?

日本はクリスマスが終わるとお正月のお飾りになりますが、

フランスは年明けまでクリスマスのデコレーションを飾っておくのが習慣です。

さて、年が明けるとソルド(バーゲン)が始まりますよ!

今年は1月11日から2月21日まで。もちろん初日~1週間くらいが狙い目です。

1月15日は日曜日ですが、デパートは特別営業するところがあります。

ブランド品も平均して20~30%OFF。

ものによっては50%OFFになるものもありとてもお買い得です。

この期間を狙ってわざわざパリに旅行するかたもいらっしゃるんですよ。

1月は旅行代金も安いものが多いので、

計画されてはいかがでしょうか?

♪♪Instagram ID :watabe_wedding_paris

♪♪ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ 

♪♪サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る