EUROPEヨーロッパ現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

パリ(フランス)

facebookinstagram

フィレンツェ(イタリア)

facebookinstagram

【パリ発】☆パリでのショッピング☆

2017.03.22

パリでの旅行の楽しみのひとつはショッピング。

ハイブランドの本店や、日本未上陸のコスメ、スィーツなど、買い物好き女子(新郎様、ごめんなさい!)ならテンションが上がりっぱなしになりそう。

でも観光もしたい、挙式ももちろん、となるとなかなか1軒1軒のショップに行くのは時間がないこともあります。

そこでオススメなのはデパートでのお買い物。

有名ブランドのお店やコスメショップなどほとんどの有名なお店は揃っていますので、

効率よくお買い物ができます。

また、1軒1軒だとお買い物の金額によって免税できる額に達しないことがありますが、

(免税対象は175.01€以上。2017年3月現在)

デパートで買うと各ショップでのレシートの合計で免税手続きができる、という利点も!

ただ、一部の食料品などは対象外になることもありますが。

パリ店からも近いプランタン・デパートでは、カウンターはもちろん、日本語表示で操作ができる自動免税申請機(というのかな?)もあり、とっても便利ですよ。

♪♪Instagram ID :watabe_wedding_paris

♪♪ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ 

♪♪サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る