EUROPEヨーロッパ現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

パリ(フランス)

facebookinstagram

フィレンツェ(イタリア)

facebookinstagram

【フィレンツェ発】サマータイムはじまりました

2017.03.28

こんにちは。春まっさかりのイタリアです!

20170328-001.JPG

朝晩は10度以下に冷え込む日もまだありますが、日中は20度を超える日も多くなってきました。

気の早い欧米人の観光客は、もう半そでのTシャツで街を歩いていますよ!

そして先日の日曜日にサマータイムがはじまり、時間が1時間早くなりました。

夏時間になると、一気に季節が変わったなぁと実感します。

これから夏に向かってどんどん日がのびて、外で過ごすのが楽しい季節です。

20170328-002.JPG

ボーボリ庭園では、草むらから様々な野花が顔を出して春の訪れを告げていました。

地元の人もカップルやグループで日向ぼっこをしていたり、お昼寝をしていたり

のんびりと過ごしています。

そして、春といえばイースター。

今年は4月16日ですが、もう街のお菓子屋さんやバールのショーケースは

カラフルなたまごでいっぱいですよ!

この季節ならではのおみやげにいかがですか?

20170328-003.JPG

・・・ボーボリ庭園 Giardino di Boboli・・・

8時15分~18時30分

(春・秋。季節により閉園時間が変わります)

入場 大人7ユーロ(フィレンツェカードで入場可)

アクセス ピッティ宮殿正面から

LINEで送る