EUROPEヨーロッパ現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

パリ(フランス)

facebookinstagram

フィレンツェ(イタリア)

facebookinstagram

【パリ発】ヨーロッパ挙式のドレス選び

2017.03.25

ボンジュール♪♪

パリは26日から夏時間になります。日本との時差は-7時間。日もぐーんと長くなります。

さて今日はヨーロッパでのウェディングのためのドレス選びについてお届けします。

ご新婦様、一生に一度のウェディングドレス、どのように選びますか?

ワタベウェディングはレンタル、セミオーダーとも、デザイン・サイズ豊富なラインナップを揃えていますので、Aライン、プリンセスラインなどのシルエットから選んだり、あるいはELLE MARIAGE、BEAMSなどのブランドで選んだりできます。

DAPHNE-COLLAGE.jpg

ヨーロッパ挙式の場合、サイズオーダーされて現地まで手荷物で運ばれる方ももちろんいらっしゃいますが、ドレスを旅行の荷物と一緒に運ぶのは大変!と手ぶら出発レンタルを選ばれる方も多いです。

そこでドレス選びのワンポイントアドバイス

◎ドレスを挙式会場とともにイメージしてみてください!

教会ですとクラシカルな雰囲気、長いバージンロードにはトレーンが映えます。

シャトーは華やかなドレスがお似合い!?

◎動くことをイメージしてみてください!

ドレスを試着するときはあまり歩いたりしないと思いますが、実際はかなり歩きます。

フォトツアーをされる方はさらに歩きます。結構な運動量ですよ~。

生地が重いドレスは歩こうと思ったら足がなかなかあがらない・・・ということもあります。あとは歩いているうちにドレスの重さが腰に来て立っているのがつらいことも。

◎試着したらその時の体型をキープ!

ご新婦様は挙式前になると準備などで痩せてしまう方が多いのですが、そうするとドレスもサイズが合わなくなり、歩くとずり落ちてしまいます・・・

できるだけ同じ体型をキープしてみてくださいね。

イメージピッタリの衣装が見つかりますように♡

♪♪Instagram ID :watabe_wedding_paris

♪♪ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ 

♪♪サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る

【パリ発】サッシュベルトでイメージチェンジ!

2016.12.04

ぼんじゅ~る☆

パリも大分寒くなって、夜明けも遅くなってきました。

朝7時まだ真っ暗な中、眠い目をこすりながら支度をする今日この頃です。

さて今日はパリ店でも大人気のサッシュベルトのご紹介です。

真っ白なドレスにカラーのリボンを添えてぱぱっと簡単イメージチェンジ。

120416-1.jpg 120416-2.jpg

新入荷のサッシュベルトはパリの街並みに溶け込むような、落ち着いたローズカラーを揃えてみました。

※在庫カラーは入荷状況によってかわります。

ご希望の方はスタッフまでお声かけくださいませ。

♪♪Instagram ID :watabe_wedding_paris

♪♪ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ 

♪♪サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る

【パリ発】ウインターケープ

2016.11.30

パリも気温が氷点下となる日もあり、真冬の寒さになってきました。

そこで今回はドレスの上に羽織れる、あったかくてかわいい、

パリ店にありますウインターケープをご紹介します

p113016_1.jpg

一番のお勧めは、パリ店に新しく入ってきたばかりのイタリア製のフォックス!

リアルファーだけに、肌触りが全然違って、柔らかくて、ふわふわです!

おまけに軽くって、あったかーい!

写真うつりにも高級感が出るので、ドレスがより一層、素敵に見えます!

パリ店では、その他にも3種類のレンタルケープがあります。

お取り置きは出来ませんが、当日にレンタルすることが可能です。

ドレスにケープを付けると、冬のパリの街並みにも映え、寒い外でも

素敵なウエディング写真が撮れますね!

p113016b.jpgp113016a.jpgp113016.jpg

現地スタッフが随時アップ Instagram :watabe_wedding_paris

ヨーロッパ挙式のご相談は ヨーロッパウェディングコンシェルジュ 

サイトで簡単お申込みは WATABE.COM

LINEで送る