GUAMグアム現地スタッフのBLOG

チャモロビレッジナイトマーケット

2017.04.09

皆様こんにちは!

暑い日が続いているグアムです。

さて今回は毎週水曜日に、アガニャ地区のチャモロビレッジで行われている

ナイトマーケットが変わったということで行ってきましたのでご紹介します。

昼間はビーチで遊んで、夜はナイトマーケット。

大人も子供も楽しめる、そんな一日が一年中いつでも過ごせるのがグアムのいいところですね。

ナイトマーケットといいましても5時くらいには沢山の人でした。

1会場.jpg

もう沢山のお客さんがいましたよ。

2016年にグアムで行われたFESTPAC(フェスティバル オブ パシフィックアーツ)のために

作られた会場にもお店が作られ、以前に比べて広々~!

2クライミング.jpg3乗り物.jpg

広いスペースを使ってこんなアトラクションも増えました。

4カラバオ1.jpg5カラバオ2.jpg

カラバオライドは健在です。

6ココナツ.jpg7マンゴ.jpg

フレッシュココナッツジュースはミネラルが豊富で体内への吸収がよい、南国のスポーツドリンクです。

木や収穫の時期によっても微妙に味が違うんです。飲み比べてみては!?

フレッシュマンゴももうすぐシーズンを迎えます。

8おみやげ.jpg9クッキー.jpg

南国らしいおみやげや、素朴なグアムのお菓子も買えますよ。

11ソーセージ.jpg12ターキー.jpg

屋台といえばバーベキューですね! 目の前で慣れた手つきで焼いているので見ているのも

楽しいですよ。

左はジャンボソーセージ、右はターキーレッグ、写真より実物のほうが大きく見えます。

地元の人にも人気なので、駐車場は大渋滞でした。

ホテルからのバスも出ていますので、利用されるといいですね。

南国の夜を楽しんでくださいね。

LINEで送る

★☆★ 挙式報告 BLUE ASTER★☆★

2017.04.03

皆様、こんにちは!!

グアム、コーディネーターのYUKOです。

本日は、素敵な挙式をされたM様のご紹介です

当日は、とてもお天気にも恵まれ、素敵な笑顔で到着!

1.25 morichika エスコート.jpg

挙式前にご新婦様の親御様をお二人のお控え室へご案内すると。。。

1.25 morichika papa.jpg

お父様は、とってもきれいなご新婦様を見て、思わず涙。。。

とっても素敵なご対面のシーンとなりました。

結婚式では、ご新婦様はバージンロードを一歩一歩ゆっくりと進んで頂きます。

そしてバージンロードはご新婦様の人生を表しています。

チャペルの扉が開いた時が、ご新婦様の誕生。

そして、そこから一歩。これが、産まれて1歳。

2歩目が、2歳。。。

と言う風に、今までの人生を想いながら、ご家族の思い出と一緒に、そしてこれかの輝く未来へとゆっくりと進んで頂きます。

そして、親御様からご新郎様へと、ご新婦様の手を受け渡して頂きます。

「これからはどうぞ、私たちの変わりに守ってあげて下さい」

そんなお気持ちで親御様はご新郎様へとバトンタッチをして下さいます。

1.25 morichika バトンタッチ.jpg

今まで大切に大切に育てて下さった親御様に見守られながらの挙式。

とても厳かで、とても心が温かくなる瞬間です。

1.25 morichika ceremony.jpg

挙式の後は、そんな大好きな親御様へレイのプレゼント!

1.25 morichika lei.jpg

お二人を見守る親御様の笑顔がとても優しくて素敵です。

1.25 morichi beach.jpg

親御様も大好きなこの笑顔。

これからもこの笑顔がずーっと、ずーーーっと輝き続けますように。

おめでとうございました!

コーディネーター YUKO

LINEで送る