HAWAIIハワイ現地スタッフのBLOG

Happyヘアメイク in Hawaii~それぞれのStory~

2017.04.09

ALOHAやしの木 デコメ絵文字

今年も桜の季節がやって参りました。
毎年恒例、美容課ブログ番外編。。。。

桜 デコメ絵文字第65回桜祭り桜 デコメ絵文字が開催されました!

桜祭りとは、ホノルル日系人青年会議所の主催で、日系人の多いハワイの恒例行事となっております。

ワタベウェディングは着物の提供と着付けのお手伝いを毎年させて頂き、名誉あるダイヤモンドスポンサーをさせて頂いております。

50%以上日系の血を受け継いでいることが応募条件になります。
美しさと日本に関する知性を兼ね備え、若い日系人女性のお手本となるクイーンとプリンセス達を選ぶコンテストとなります。

Honolulu041517-01.jpg

コンテストのスタートは、和太鼓のパフォーマンスです。
普段は和太鼓とは無縁のロコガールたち。しかし、力強い太鼓の音は、コンテストに対する意気込みを感じられ、素晴らしいパフォーマンスでした。
右下に写っている男性は和太鼓先生のケニー遠藤さんです。アメリカではとっても有名な和太鼓奏者です。
ちなみに左上の男性は司会の方です。紋服を着て、首にはククイレイ!
ククイレイはアロハスタイルには欠かせない男性の首飾りです。紋服とククイレイを組み合わせるスタイルはハワイならではですね。

Honolulu041517-02.jpg

和太鼓の次はドレスでスピーチです。

日系人の彼女達ですが、さすがロコガール!足なが~~い!!!
羨ましいですね~音符がいっぱい降ってくる デコメ絵文字

このスピーチも審査の要となっています。

Honolulu041517-03.jpg

そして最後のメインイベント着物審査です着物 デコメ絵文字
毎日花嫁様のヘアーメイクをしている私達。やはり、彼女達のヘアーメイクも気になります。
なので今年のブログは髪型に注目してみました。
ヘアーセットは彼女たちがいつも通っている美容室でセットをしてきます。

Honolulu041517-04.jpg

Honolulu041517-05.jpg


国も違いカルチャーも違うと、美的センスも違いますね。
今の日本の流行はふんわり作るのが主流なので、ぴったり前髪や面を崩さず作るローカルスタンダードヘアーは新鮮な感じがしました。

Honolulu041517-06.jpg

今年の桜の女王はヘザー・キヨミ・オオモリさんです。
Honolulu041517-07.jpg


彼女は、高校卒業後、ハワイ大学に進学し、心理学の学士を取得。

その後ハワイ大学の大学院で小学校教育の修士課程を修了し、現在は、小学校教師としてだけでなく、認知行動療法士としても活躍されています。

この桜祭りはロコジャパガールにとって、幼いころから憧れのコンテストです。
そんな素敵なコンテストのお手伝いが毎年でき光栄です。


来年も楽しみですハート音符 デコメ絵文字

LINEで送る

ふたりっきりの夢叶うジ・アカラウェディング

2017.04.06

ALOHA.はれ デコメ絵文字


Honolulu040417-01.jpg

ジ・アカラチャペルにて挙式をされたTeruhiro様とMisato様のご紹介です。
お互い見つめ合う姿がとても自然で優しさいっぱいのお2人音符 デコメ絵文字

Honolulu040417-02.jpg

いざ本番。お美しいMisato様の雰囲気にぴったりなドレスとトレイン。

Honolulu040417-03.jpg

証明書にサイン。「私たち結婚しました!」

Honolulu040417-04.jpg

Honolulu040417-05.jpg

柔らかい笑顔から幸せが伝わってくる挙式後のお2人。

Honolulu040417-06.jpg

ヘアスタイルチェンジをしたMisato様をTeruhiro様が「かわいい!」と大絶賛でしたー(顔のえもじ)

Honolulu040417-07.jpg

Honolulu040417-08.jpg

当日のビーチは快晴はれ デコメ絵文字
突き抜けるような青空の下ビーチ撮影は続きました。

これからもTeruhiro様、Misato様末永くお幸せに!

*掲載のアルバムは、Eternityからです。Photo by Ken

LINEで送る