hokkaido北海道現地スタッフのBLOG

年末年始休業のご案内

2016.12.27

皆様こんにちは(*^▽^*)

本日も札幌ブランバーチ・チャペルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら札幌ブランバーチ・チャペルは

12月27日~1月4日まで年末年始休業とさせて頂きます。

尚、1月5日からの営業時間は午前9時~午後5時までとなっております。

お問い合わせ等がございましたら1月5日以降にお願い致します。

2016年もたくさんの新郎新婦様がブランバーチ・チャペルにて

ご結婚式を挙げてくださりました。

たくさんの新郎新婦様のご結婚式をお手伝いさせていただき大変うれしく思っております。

ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください。

LINEで送る

ナイトウェディング

2016.12.23

皆様こんにちは(*^-^*)

本日も札幌ブランバーチ・チャペルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

寒い日が続いておりますね。皆様いかがお過ごしでしょうか??

チャペルがある羊ケ丘展望台も雪が積もり、窓の外はすっかり雪景色になりました⛄

雪があるとなんだかロマンチックな印象になりますよね♡♡

結婚式にロマンチックな雰囲気は重要ですよね♡

さて、本日はロマンチックな雰囲気満載のナイトウェディングについて紹介いたします。

ナイトウェディングとは名前のように夜に行う挙式のことです。

ブランバーチ・チャペルでは夏季は19:00、冬季は17:00のお時間でナイトウェディングをすることが可能です♪

お昼の挙式とナイトウェディングはどう違うの??と思われている方も多いはず。

実は昼と夜ではチャペルの雰囲気がガラリと変わるんです・・・♡♡

昼はこのようにチャペルのライトを明るくしております。

K01_1277.jpg

昼は可愛らしい雰囲気ですよね(*^▽^*)

そして夜は・・・

K01_1174.jpg

このようなロマンチックな雰囲気に変わります♡

照明も暗めにし、バージンロードにキャンドルを装飾しています♪

チャペルの外観も昼と夜とでは雰囲気が変わりますよ!

4.jpg

夜景・外観.JPG

いかがですか??

ナイトウェディングは一日一組限定となっております。

少し変わった挙式をしたい、ロマンチックな雰囲気を演出したい

そういったご希望をお持ちの方におすすめです。

北海道にお住まいの方は札幌ブランバーチ・チャペルまで。

北海道外にお住まいの方はお近くにワタベウェディング店舗までお問い合わせくださいませ。

皆様のご来館お待ちしております♡

LINEで送る

ブライズルーム

2016.12.17

皆様こんにちは(*^-^*)

本日も札幌ブランバーチ・チャペルのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

寒い日が続き、ここ1週間のうちに北海道はすっかり雪景色となりました⛄

いよいよ冬本番ですね❄♡

さて、本日はブライズルームについて紹介させて頂きます。

ブライズルームとは結婚式当日、新郎新婦様が身支度を整えたり、メイクをするお部屋の事です♪

ブランバーチ・チャペルのブライズルームはこのようなお部屋になっております!

メイクルーム①.JPG

メイクルーム②.JPG

壁にはサムシングブルーの青色を使用しており、とても爽やかな印象のお部屋です♡

花嫁が身に着けると幸せになれると言われているサムシングブルー。

そんな素敵な言い伝えのある色をお部屋の壁にふんだんに使用しております♪

他会場では新郎新婦様で一部屋の会場が多いですが、ブランバーチ・チャペルでは

新郎様のお部屋、新婦様のお部屋の2部屋をご用意しております(*^_^*)

お支度が完了するまでの間、それぞれのお部屋で過ごされる方もいらっしゃいます。

最近は挙式当日までドレスを内緒にされ、挙式直前に対面する「ファーストミート」をされる方も多くなっているので

2つお部屋があるとより安心ですよね♪

もちろん同じお部屋で過ごされても大丈夫ですのでご安心下さい♪

ブライズルームはお二人が挙式までのお時間を過ごす大切な場所です。

少しでもリラックスしていただけるようにあえて外の景色が見えるようになっているお部屋もございます。

当日はご来館されてからお帰りになるまで

こちらのお部屋でリラックスしていただけたらと思います♪

ご来館された際はブライズルームもご案内させていただきます♪

ご質問等がございましたら、北海道にお住まいの方は札幌ブランバーチ・チャペルまで

道外にお住まいの方はお近くのワタベウェディングまでお問い合わせくださいませ。

お待ちしております(*^_^*)♡

LINEで送る

パーティフロア

2016.12.04

皆様こんにちは(*^▽^*)

本日も札幌ブランバーチ・チャペルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日はブランバーチ・チャペルのパーティフロアの紹介をさせて頂きます♪

チャペル2Fパーティスペース.jpg

パーティフロアはチャペルの2階にございます。

チャペルと同じ建物にあるからこそ移動も少なく

ゲストの皆様の負担もなくなると思います(*^^*)

写真は床が絨毯ですが、現在は改装したのでフローリングとなっております♪

フローリングに改装後、従来よりもご新婦様がドレス姿でも歩きやすくなった為

各テーブルで写真撮影をするフォトラウンド等もスムーズに行うことができます(^-^)

人数は34名様までご案内が可能です。

「披露宴」というイメージより

ご家族、ご友人の皆様との楽しい「ご会食」というイメージになります。

アットホームな雰囲気の中、親しい方との会話を楽しみながら

お食事をされたいというお客様におすすめとなっております。

お二人が座るメインテーブルには段差がないので

ゲストの皆様と同じ目線でパーティをすることができます。

お二人とゲストの皆様の席が近いのでお二人の周りに自然とゲストが集まり

お写真撮影や会話を楽しむことができます♡

パーティイメージ.jpg

また、皆様が気になっているであろうお料理は創作フレンチでのご用意となっております。

北海道産の食材をふんだんに使用しており、季節ごとにメニューが変わります♪

実際にパーティをされた方もお料理が凄く美味しかったとご好評をいただいております!

パーティの演出としてほとんどの新郎新婦様がされるケーキ入刀・ファーストバイト。

10_ケーキ入刀イメージ.jpg

11_ファーストバイト イメージ.jpg

やはり一番人気の演出ですよね(*^_^*)

ケーキ入刀のほかにも何かやってみたい演出等がございましたら是非、ご相談くださいませ。

また、2階のパーティフロア以外に札幌市内のホテルや

レストラン会場をご紹介することも可能でございます!

そちらは次回紹介させて頂きます(^-^)

お二人が思い描く理想の結婚式。

その理想を現実にするために私たち札幌ブランバーチ・チャペルのスタッフが

精一杯お手伝いさせていただきます。

まずはお気軽にご連絡くださいませ。

北海道にお住まいの方は札幌ブランバーチ・チャペルまで。

道外にお住まいの方はお近くのワタベウェディングまでお問い合わせください。

お待ちしております(^O^)/

LINEで送る

羊ケ丘展望台

2016.12.02

皆様こんにちは(*^-^*)

本日も札幌ブランバーチ・チャペルのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

12月に入り、2016年も1か月を切りましたね。

北海道は少しづつ雪が積もってきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は羊ケ丘展望台を紹介させて頂きます♪

以前も紹介しましたが札幌ブランバーチ・チャペルは

「羊ケ丘展望台」という観光施設の中にあるチャペルです。

羊ケ丘展望台にはブランバーチ・チャペルのほかにもたくさんの魅力がございます。

札幌にいながらも四季折々の風景を楽しむことができます(#^^#)

四季の写真Ⅰ.jpg

四季の写真Ⅱ.jpg

とても綺麗ですよね♪♪

季節ごとに咲くお花の種類が違うのでいつ来ても楽しめのが羊ケ丘展望台なんです!

景色を見て楽しむだけではなく、ロケーションフォトも行っておりますので

お写真に残すことも可能でございます(^-^)♪

また、展望台の中でも一番人気なものは

「クラーク博士像」です!!

クラークポーズでお写真を撮るのがとても人気です(*^-^*)

IMG_2775.JPG

ロケーションフォトでもとても人気のポイントとなっております♪

天気の良い日は羊が放牧されていますので羊とお写真を撮ることも可能ですよ。

また、展望台内でジンギスカンが食べれたり、お土産コーナーがあったりと

かなり充実しております(^O^)/

結婚式の参列者様も観光していただけますので

挙式までの間に観光してリラックスされたり

挙式後に観光をしたりと更に楽しんでいただけると思います。

観光施設の中にあるからこそ参列者様に更に楽しんでいただけるのは

札幌ブランバーチ・チャペルならではだと思います(^-^)

参列者様にも楽しんでいただきたいとお考えの方には

すごくおすすめとなっております。

ご質問等ございましたら是非一度

札幌ブランバーチ・チャペルまたはお近くのワタベウェディングまでお問い合わせくださいませ。

お待ちしております(^O^)/

LINEで送る