hokkaido北海道現地スタッフのBLOG

北海道★観光情報★in支笏湖

2017.06.29

皆さまこんにちは(*^-^*)

ブランバーチチャペルの秋元です。

まもなく7月に突入ですね!

北海道も暖かくなり、過ごしやすい日々が続いております♪

7月の北海道は、旬のウニやビアガーデン、ラベンダーなどの色とりどりのお花✨

グルメも観光も、見所満載なんです!(^^)!

今回は、先日お休みの日に行ってきました

【支笏湖-しこつこ-】をご紹介致します♪♪

支笏湖へは札幌から車で約1時間程で行けるんです(*^^)v

目的地までの道のりも緑豊かで絶景ですよ♪

今回は支笏湖でのカヤックが目的でしたので、

その前に腹ごしらえ!

5~7月が旬のヒメマスを頂きました!

ダウンロード (1).jpg

この時期のヒメマスは脂がのっていて凄くおいしいんです!

支笏湖を目の前に、外で食べるヒメマスは、串焼きもフライもどちらも絶品でした(*^-^*)

お腹も満たされたあとは、目的のカヤック!

写真ではちょっと伝わりにくいですが・・・(笑)実際はお天気も良く、最高のカヤック日和!

ダウンロード (2).jpg

湖周辺の恵庭岳・風不死岳・樽前山の支笏三山に囲まれた景色は圧巻です!!

これは是非!ご自身の目で見て頂きたい絶景です✨

私が体験したツアーでは、洋服も一式レンタルができました!

ツアー会社さんによってレンタル内容等も変わると思うので、必要な方は要チェックです!

ダウンロード.jpg

支笏湖周辺には温泉リゾートやキャンプ場、その他にも観光スポットが沢山あります(#^.^#)

札幌から日帰りで行けるので、札幌に宿泊する方にもおすすめのスポットです★

チャペルについてご不明点や気になる点がございましたら

北海道にお住まいの方は札幌ブランバーチ・チャペルまで

道外にお住まいの方はお近くのワタベウェディング店舗までお問い合わせください。

お待ちしております♪♪

来館予約資料請求はこちらからになります

LINEで送る