KYOTO京都現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

facebookinstagram

京都の夏

2016.07.31

毎日暑い日が続いておりますね。

夏の京都はとっても暑いと有名ですが、最近はどの地域も暑いかと。。。

毎日暑い京都ですが、夏の京都は祇園祭から始まりイベントが沢山ございます!

いよいよ8月となりますので8月の京都といえば、

『五山の送り火』です☆

2013_08_p4.jpg

お盆に帰ってこられていたご先祖様の霊を見送ると言われている行事です(^^)

毎年8月16日に行われる五山の送り火☆

全ての山を一気に見るのはなかなか難しいですが是非機会がございましたらご覧ください♪

そんな京都の神社仏閣でのお式をご希望の方は

是非一度京都和婚にお越し頂きご相談下さいませ☆

○●○●○お問合せ○●○●○

ワタベウェディング㈱京都和婚

TEL:075-432-3851

LINEで送る

☆8月の京都☆

2016.07.27

皆様、こんにちは♪

祇園祭も、そろそろ終わりですね...

でも、8月の京都も色々なイベントがございますよ!

今日は、【京の七夕】というイベントを紹介させて頂きます。

数か所の会場と、会場ごとのイベントがございます。

その中で、ライトアップの二条城と堀川遊歩道は、一番人気の会場です。

↓こちらの写真は2014の堀川遊歩道の様子でした。

2014堀川遊歩道.JPG

高台寺と圓徳院も夏の特別夜間拝観を開催しております。

このチャンスを利用して、高台寺と圓徳院を見に行かれるのは如何でしょうか?

ご結婚式は昼間しかできませんが、

夜の高台寺と圓徳院もとても素晴らしいです!♡

是非、このイベントの開催期間内に、京都の夏風情を体感してください。

京の七夕:http://www.kyoto-tanabata.jp/

京都和婚は、8月にも色々な相談会を開催させて頂きます!!!

暑い昼間は、涼しい店内で、和婚スタッフとご結婚式についてご相談頂き、

涼しい夜は、浴衣に着替えて、京の七夕会場を散策されるのは如何でしょうか?

8月和婚相談会の詳細は、京都和婚までお問い合わせ下さいませ☆。

http://kyoto-wakon.watabe-wedding.co.jp/

TEL:075-432-3851

MAIL:kyotowakon@watabe-wedding.co.jp

LINEで送る

今宮神社

2016.07.21

今宮神社は994年に創建。

健康長寿と縁結びのご神徳と、京都西陣の氏神として崇敬を集めます。

八百屋の娘として生まれながら3代江戸将軍綱吉を産んだ

桂昌院に縁の深い神社でもあり、桂昌院の名「お玉」に因み、

別名【玉の輿神社】とも言われ、玉の輿の語源でもある神社です。

img_ts13_01.jpg

立派な構えと楼門の美しさからも、女性の方々に大変興味を持たれます。

そして、こちらも興味のあるところだと思いますが、名物【あぶり餅】!

日本最古の和菓子屋と言われる門前のあぶり餅。

是非食してみたいものですね。

image aburimochi.jpg

挙式・ご祝宴に関するすべてのお問合せ先:京都和婚

 ・メールアドレス kyotowakon@watabe-wedding.co.jp

・℡№ 075-432-3851

LINEで送る

夏にぴったり☆オススメのスタイル

2016.07.20

皆様こんにちは。

京都では梅雨が明け、夏のイベントもやってきて、夏ムードが高まってまいりました☆

本日は、そんな季節にぴったりの花嫁様スタイルをご紹介させて頂きます♪

夏は青々と茂る木々が美しい季節なので、白無垢との相性が抜群で爽やかなお写真がお撮りできます。

_Y6Q1534.jpg

そして白無垢は勿論のこと、淡いお色味の色打掛も涼やかで素敵ですよね。

_Y6Q1238.jpg

こちらの花嫁様のような、水色のヘッドピースも涼しげです♪

_Y6Q1378.jpg

それから、新郎様も、紋付といえば「黒」のイメージが強いのではないかと思いますが、

爽やかで明るい「白紋付」を選ばれるのもお勧めです。

_Y6Q1625.jpg

京都和婚では、季節に合わせた花婿様、花嫁様スタイルもご提案させて頂けます☆

これからご結婚式をお考えの方、是非京都和婚までお問合せ下さいませ!

◆ワタベウェディング株式会社 京都和婚

TEL : 075-432-3851(直通)

MAIL : kyotowakon@watabe-wedding.co.jp

京都和婚HP : http://kyoto-wakon.watabe-wedding.co.jp/

☆★☆お車でお越しの際は、弊社専用の無料駐車場をご利用ください☆★☆

LINEで送る

夏キャンペーン!

2016.07.18

皆様

こんにちは!♪

三連休どこに遊びに行かれましたか?

今年の祇園祭前祭は三連休とちょうど重なったため、前々日の宵々山(15日夜)、前日の宵山(16日夜)、当日の山鉾巡行(17日朝)は例年より大勢の方が京都に来られました。

2016長刀鉾.JPG

↑2016年長刀鉾

2016放下鉾.JPG

↑2016年放下鉾

17日の前祭が見られなかった方! もう一度チャンスがあります!

2014年から、49年ぶりに後祭りが復活されました。

後祭は、24日です!

興味がおありの方は、是非京都までお越しください。

7月の後半には、京都和婚相談会も開催させて頂きます。

7/20(水)・7/24(日)・7/30(土) お衣裳試着付相談会

7/23(土)・7/25(月)・7/31(日) お見積り相談会

7月31日までのキャンペーン期間中、ご成約のお客様に衣裳無料アップグレートをプレゼントします!(長野・東海北陸・関西・中四国・九州店舗限定)

さらに!さらに!2つ目キャンペーンもございます!!!

今年9月30日まで、挙式を行われる方には、土日祝日の挙式でも、平日割引¥18,000、もしくはリハーサルメイクをプレゼントします!

この夏、最高のお得キャンペーン!

是非、ご検討くださいませ。

※プランとキャンペーンの詳細については、各店舗もしくは京都和婚へお問い合わせください。

LINEで送る