KYOTO京都現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

facebookinstagram

雨の日の結婚式

2017.06.27

みなさん、こんにちは!

もう間もなく7月に入ろうとしていますね。

今年は梅雨らしくない梅雨で、結婚式当日、晴れてよかったと喜んでいらっしゃるお客様も多かったです(*^^*)

みなさま結婚式の当日の天気を心配されますが、実は雨の日の結婚式は縁起がいい☆とされているんです!

いくつか理由があるのですが、

空がお二人に代わって、お二人のこれからの一生分の涙を流している、つまり、これから二人は涙を流さない といった意味があるんです!

また、天が二人を祝福しているといった意味もあります!

二葉葵.jpg

京都の神社・寺院は緑が多いので、

緑が水で濡れて美しく輝くので、とても綺麗で、晴れの日とは違った雰囲気になるので、

お写真なども綺麗に撮っていただけます♪

img092.jpg

せっかくの結婚式が雨・・・だった場合でも、

"雨でしか見られない京都"を存分に楽しんでください!

LINEで送る

花嫁のみなさま、京都和婚へお越しください♡

2017.06.19

4月の始まりから2か月。ようやく色々な段取りが取れ、落ち着いて一つの事に向き合える時期が来ましたね。

そして梅雨本番となります。

こんな時にはインドアで、是非ご結婚式のご相談にお越しくださいませ。

カウンター風景.jpg

花嫁一人特選.jpg新郎新婦と父 握手.jpg

京都での和の結婚式「京都和婚」で お世話になった家族へ 感謝の気持ちを伝えましょう。

ご来店予約の上是非「京都和婚」へご相談にお越しくださいませ。

気になるけど予定が見えない、という方はまずは資料請求ください"

嬉しいお知らせと共に資料をお送り致します!

【お問合せ・資料請求先】

電話:075-432-3851

メールアドレス:kyotowakon@watabe-wedding.co.jp

LINEで送る

春の爽やかな京都和婚♪

2017.06.11

みなさま、こんにちは♪

日々たくさんのお客様のご案内をさせて頂いている京都和婚ですが、

最近はやはり、来年の春のご結婚式をご検討されているカップル様が

沢山ご相談にお越し下さっています。

春は気候が良いので大変過ごしやすく、

また爽やかな日差しや春の風を感じながらのご結婚式は

新郎新婦様にとってもゲストの皆様にとっても、

きっと温かく幸せなお時間となられることでしょう(*^_^*)

sakura yoshida.jpg

多くの神社・仏閣が今ご結婚式のご予約を受付開始されていて、

既に多くのお客様からご相談・ご予約を頂戴しておりますので、

暖かな春のご結婚式をお考えのカップル様、是非お早めにご相談にお越し下さいませ♪

京都和婚では、下記のようなフェアも行っております。

6月17日(土)・18日(日) 一度に全部決めちゃう相談会!

   ⇒長い時間をお取りして、全部決めちゃいます☆

6月24日(土)・25日(日) お見積り相談会

   ⇒気になるご予算のことまで、しっかりとご案内いたします☆

kamigamo.jpg

たくさんのカップル様にお会いできますことを、スタッフ一同楽しみにお待ち致しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問合せは・・・

ワタベウェディング京都和婚

TEL:075-432-3851

MAIL:kyotowakon@watabe-wedding.co.jp

HP:http://kyoto-wakon.watabe-wedding.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEで送る

綿帽子と角隠しいろいろ☆

2017.06.09

皆様こんにちは☆

京都は7日に梅雨入りしました。これから少し、涼しい日が続くかな~。

さて、本日は、綿帽子と角隠しについてお話しさせて下さい。

綿帽子と角隠しってご存じですか? 

和装のご結婚式には欠かせないアイテムなのですが、どっちがどっちか分からない(>_<)と

おっしゃる方も結構いらっしゃいます。

おかつらの上からすっぽりと帽子のようにかぶるのが、綿帽子です。ですが綿帽子と言っても、いろいろあるんですよ。

FullSizeRender[1].jpg

こんな風に内側が赤くなっているもの。これは紅白でおめでたいだけでなく、お顔まわりが、ふわっと明るい感じになるんですよ。

FullSizeRender.jpg

こんな風に縁だけが赤くなっていると、逆に「赤」がきいてきます。可愛らしい花嫁さんの出来上がり☆☆☆

FullSizeRender[4].jpg

こちらは角隠し、おかつらの上から、はちまきみたいに、ぐるっと巻く感じです。この角隠しは、布じたいに、地模様があります。上品な感じです。

FullSizeRender[5].jpg

角隠しにも、ちょっとだけ縁を赤く出すものもあるんです。少し赤があると、とってもきれいです。

FullSizeRender[6].jpg

こちらは、銀駒糸で鶴の刺繍をほどこしたもの...おめでたくてゴージャスです。

ねっ! たった一つのアイテムでもこんなにいろいろな種類があるんです。

ご結婚式までにご自分に合った、いろんなアイテムを探しましょ(^^♪

LINEで送る

新郎様 紋付袴のご案内♪

2017.06.06

皆様こんにちは!

結婚式といえば、やっぱり衣裳も大切ですよね!

ただやっぱり新婦様の衣裳が重視されており、衣裳合わせでも新婦様の白無垢、色打掛、お引き摺りの選ぶのに1、2時間かけて

そのあとに新郎様は10分でサイズを合わせるだけ、、、なんてこともあります。

結婚式は新婦様だけではなく新郎様も主役になる一日です。

せっかくなので新郎様の衣裳もこだわって選んでみませんか?

ということで、本日は新郎様の紋付袴をご紹介させていただきます!

まずはこちらが、一番ベーシックな 黒紋付・白黒袴 です。

黒紋付.JPG

そしてこちらが 白紋付・富士袴 でございます。

白紋付.JPG

もちろん組み合わせを変えることもでき、 黒紋付・富士袴 だとこのようなスタイルになります。

0Y1A2168.jpg

ベーシックなものもいいですが、こちらも"主役感"が増してステキですよね。

こちらの黒紋付・富士袴も紅色のプラン内でお選びいただけます!

紹介させていただいた以外にも数種類ご用意させていただいております。

京都和婚にてご試着もしていただけます。

せっかくなのでいろいろ悩んでみてください(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご予約・お問合せは

ワタベウェディング京都和婚

TEL:075-432-3851

MAIL:kyotowakon@watabe-wedding.co.jp

HP:http://kyoto-wakon.watabe-wedding.co.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEで送る