KYOTO京都現地スタッフのBLOG

ブログ更新終了のお知らせ

最新情報はワタベウェディング公式サイト・SNSでご確認ください。

現地の最新ウェディング情報をSNSで発信しています

facebookinstagram

☆★☆夏の京都☆★☆

2017.07.23

皆様、こんにちは♪

明日、いよいよ祇園祭後祭の山鉾巡行が行われます!

それは、今年の祇園祭が間もなく終わる合図でもあります...

ちょっと寂しいですね。

でも、8月の京都も色々なイベントがございますよ!

今年も【京の七夕】というイベントが開催されています。

数か所の会場ごとに様々なイベントがございます。

そして、今年も高台寺と圓徳院が夏の特別夜間拝観を開催しております。

ご結婚式は昼間しかできませんが、

夜の高台寺と圓徳院もとても素晴らしいです!☆☆☆

このチャンスを利用して、高台寺と圓徳院を見に行かれるのは如何でしょうか?

是非、このイベントの開催期間内に、京都の夏風情を体感してください。

京の七夕:http://www.kyoto-tanabata.jp/

0163-1.jpg

先日、紹介した「夏のお得なキャンペーン」

まだまだお申込は間に合いますよ!!

お式をご検討頂いている方は是非ご検討下さいませ♪

暑い昼間は、涼しい店内で、和婚スタッフとご結婚式についてご相談頂き、

涼しい夜は、浴衣に着替えて、京の七夕会場を散策されるのは如何でしょうか?

お二人のご要望を伺いながら、おすすめのプラン、挙式後の会食会場まで、トータルにご提案させて頂きます。

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

~お問合せ~

全国のワタベウェディング各店

もしくは

京都和婚

TEL:075-432-3851

京都和婚専用HP:http://kyoto-wakon.watabe-wedding.co.jp/

LINEで送る

5月和婚相談会のご案内

2017.05.12

皆様

こんにちは(^^♪

京都はだんだん暑くなってきています。

年に一度の葵祭は、今度の月曜日(5月15日)に行われますよ。

行列は京都御所を出発し、下鴨神社・上賀茂神社へと進みます。

とても美しい行列です。

特に、斎王代は毎年の注目の的です!

今年の62代目斎王代は現役女子大生です。

しかも、お姉様たち2人も女人列に参加されます。

すごいですよね!3姉妹ともに葵祭に参加されるなんて!

是非一度ご覧になられて下さい!

京都和婚では、

上賀茂神社・下鴨神社でのご結婚式のお手伝いをさせて頂く事が可能です!

先週にも、紹介させて頂きましたが、

5月には和婚相談会を開催させていただきます。

もちろん、上賀茂神社・下鴨神社以外の神社仏閣にもお手伝いさせて頂くこと可能です。

相談会ではかつらや衣裳のご試着もして頂けますので、一足先に花嫁様気分を味わって頂けます。

和装のイメージが膨らんだら、あとはワタベウェディング京都和婚のスタッフにお任せ!

お二人のご要望を伺いながら、おススメの神社やプラン、挙式後の会食会場まで、トータルにご提案させて頂きます。

5月チラシ.jpg

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

相談会はご予約制とさせて頂いております あらかじめ下記までご連絡頂きますようお願い致します。

最新のご予約状況は お電話またはメールにて再度ご確認くださいませ。

◆ワタベウェディング(株)京都和婚

◆075-432-3851(直通)

kyotowakon@watabe-wedding.co.jp

☆★☆お車でお越しの際は、弊社専用の無料駐車場をご利用ください☆★☆

LINEで送る

爽やかで美しい新緑の京都♪

2017.05.04

皆様、こんにちは!

京都はますます暖かくなり、新緑の季節がやってまいりました(^O^)

京都和婚は桜や紅葉のシーズンも人気がありますが、

実は「新緑」の中でのご結婚式も、爽やかで美しいお写真が沢山撮れて、

ご列席様にとっても、過ごしやすいので京都和婚スタッフいちおし☆の季節なのです!

0004.jpg

白無垢も色打掛も、もちろん花婿様の紋付袴も、

鮮やかな新緑をバックに、とても美しく彩られます(*^_^*)

0090.jpg

神社仏閣でのご結婚式は、多くの会場が約1年前からご予約をオープンされますので、

是非、今のタイミングでワタベウェディングまでご相談にお越し頂けますと、

きっとご希望の会場で、ご希望のお日にちで、お二人の夢を叶えて頂けるのではないかなと思います♪

京都和婚では、5月の土日祝日で『オートクチュールチュール相談会』を開催いたしております!

・お衣裳試着付き相談会

・ビギナーズ相談会

・お見積り相談会

・おかつら体験付き相談会

上記の中から、お好きなご相談会をいくつでもお選び頂けて、

そのすべてを京都和婚にてご案内させて頂けます☆

詳細は、こちらよりご覧下さいませ☆

http://kyoto-wakon.watabe-wedding.co.jp/assets/upload/campaign/file/1493297076_058315100.pdf

是非、爽やかな季節に京都観光や京都での挙式をご検討されてみてはいかがでしょうか♪?

0Y1A1952.jpg

LINEで送る

京都の桜、こんな状況です🌸

2017.04.06

皆さま こんにちは。

京都和婚ブログページを見て頂きありがとうございます。

今年は寒い日が続いたせいか桜の開花もゆっくりですね。

去年はもう散りはじめだったのですが、

現在の上賀茂神社の桜の開花はこんな感じです。

(上賀茂神社のしだれ桜はソメイヨシノより開花は遅いです)

0101.png

祇園白川周辺も今年はライトアップしていませんが

たくさんの人で連日にぎわっています。

0202.png

桜の季節のご結婚式は毎年大変人気があり混み合います!

ぜひお早目にご相談にお越し下さいませ☆

--------------------------------

お問合せは・・・

ワタベウェディング京都和婚

TEL:075-432-3851

MAIL:kyotowakon@watabe-wedding.co.jp

京都和婚専用HP:http://kyoto-wakon.watabe-wedding.co.jp/

LINEで送る

2017年☆桜の時期が近づいてきました☆

2017.02.24

皆様こんにちは。

今日も京都は寒くて、小雪がちらほら...。

この京都の街をピンクの花びらが覆うまでにはもう少しかかりますね。

さてそんな桜の開花予想は今のところ、

3月の28日か29日頃と言われていますが、

開花してから約1週間で見ごろとなります。

ということは、4月の上旬がねらい目となるのですが...。

京都にはたくさんの桜があって、早咲きや遅咲きのものがあります。

上賀茂斎王桜.JPG

たとえば、この↑↑↑上賀茂神社の斎王桜は毎年4月15日くらいに見ごろとなり、

20日過ぎまできれいな姿を見せてくれています。

大きそうに見えるけど、どのくらい?と思われた方、このくらいです↓↓↓

0167.jpg

人の大きさと比べると、と~っても大きいことが分かりますよね?

0157.jpg

上賀茂神社以外にも、桜が境内にある神社仏閣は多いです。

というよりも、境内のどこかには必ずある...と言ってもいいくらいです。

_Y6Q1458.jpg

そんな京都の春、楽しみに来られませんか?

それが一生に一度のご婚礼の日だったらもっと素敵☆

ぜひ、京都の春、京都の桜を、

一生に一度の大切な日にう~んと楽しんじゃってください(^^♪

_Y6Q1180.jpg

LINEで送る